アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacの購入を検討しています。

家電で部屋のスペースを取りたくないので、
iMacで地上波のテレビ放送を見たり録画ができれば
テレビを置く必要がなくなって良いなと思うのですが、
可能なのでしょうか?

可能な場合、素人の私にも自力で出来るでしょうか。

A 回答 (4件)

各製品仕様の動作環境(Mac)に iMac/Ventura 対応が書かれているので、使えると思いますが。



https://www.pixela.co.jp/products/xit/stk110/
https://www.pixela.co.jp/products/xit/brk100w/
https://www.pixela.co.jp/products/xit/air120cw/


Pixela は、昔から Mac 対応製品を出している老舗中の老舗です。
    • good
    • 0

地デジチューナーを接続できます。


https://www.amazon.co.jp/Xit-AirBox-Lite-サイト・エアーボックス-XIT-AIR50/dp/B08B7NJ2LZ/ref=sr_1_10?adgrpid=139491519074&gclid=CjwKCAiA_6yfBhBNEiwAkmXy59GmdnbrQeX2v4ATZ5JpNR1tko1iQoTvB6sVaydFLRTIOmAieHAr2BoCsJEQAvD_BwE&hvadid=618550649409&hvdev=c&hvlocphy=1009129&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=11489991937633071284&hvtargid=kwd-297035985289&hydadcr=14992_13462408&jp-ad-ap=0&keywords=imac+tv+チューナー&qid=1676445545&sr=8-10

テレビにパソコン(mac mini)を繋ぐ方法もあります。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/mac-mini/10コアcpuと16コアgpu搭載apple-m2-pro-512gb?afid=p238%7CsFsmODMvm-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_586576269964_pgrid_29869695677_pntwk_g_pchan_online_pexid__&cid=aos-jp-kwgo-pla-mac--slid---product-MNH73
    • good
    • 0

iMacはできないです。



iMacと同じスッキリとした画面一体型でしたらNECや富士通も出しており、そちらでしたらテレビも視聴可能です。

こちらはどれでも大丈夫です。
https://s.kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx …

パソコンはiMac含めてスピーカーが小さすぎるので、テレビ兼用でしたらこちらがオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001409600/

参考になれば
    • good
    • 1

はい、可能です。


PC接続/視聴用の、地デジチューナーを購入すればよいです。
付属するTV視聴アプリには、多くが録画機能も付いています。
ただ、アンテナが貧弱ですが、卓上アンテナも市販さてています。

地デジ切り替えの2011/7前後では、
こんな製品が市場にあふれていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!