プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのUSB経由の地デジチューナーについて質問です。
そろそろ私のパソコンでも地デジが見たくなり外付けタイプのものを探しています。価格は5、6千円程度のものを見ています。
しかしその価格帯のものになると地デジのみ対応でなかなかBSなど3波対応機種は見当たりません。
確かに1万円以上だせばもちろんあります!
というわけで、今回は地デジのみ対応機種を購入しようと思うのですが、その買った後から(何かオプション?みたいなものをつけて)BSがみれるようにすることは可能ですか??
多分そのうちBSも見たくなるのでこういう質問をしてみました。
ちなみに家は地デジアンテナ有りBSも見れます。
パソコンはWindowsVistaのDELL製のノートパソコンでinspiron1720です
検討中の地デジチューナーはBUFFALOのDT-H10です。

A 回答 (2件)

>検討中の地デジチューナーはBUFFALOのDT-H10です。


その製品だけで地デジ再生が可能です
ソフトのインストールと初期設定さえ済ませれば他に何も必要ありません
http://buffalo.jp/pqa/multi/chideji_pc/dt-h10_u2 …

さて、本題ですが
ご希望の事は不可能ですので、お金を貯めて三波対応機種を購入しましょう
メーカー直販のアウトレットで購入すると1万円ちょっとで出ています

ちなみに、バッファローではなくアイオーデータの製品をオススメします
比較するとソフト・ハード共に安定性が高く、トラブルが少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/17 14:10

http://www.maspro.co.jp/products/dt35/index.html

おなじデジタルチューナーならばBS、CS対応がよろしいと思います。

http://kakaku.com/search_results/?c=&query=%83f% …

購入は価格コムの通信販売が良いです。

ところでパソコンにTV機能が無いと、テレビは見られませんが大丈夫ですか?チューナーだけではだめです。

PCにTV機能が無ければ別に外付けの「TVキャプチャ」が必要です。

チューナー付きのTVキャプチャもI/Oデータやバッファローから出てますので、検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのTVキャプチャは必ず必要なのですか?
地デジチェックソフトで確認したところ全てOKでしたがそれでもチューナー以外に何か必要というのは始めて知りました。
もしよければもう少し詳しく教えてください。

お礼日時:2010/08/17 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!