アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在コミファ光という会社とインターネットの契約をしています。
そこの質問欄に
「パソコンでも光テレビを視聴可能ですか?」という質問があり、その解答として、
「光テレビをパソコンで視聴することは可能です。
だだし、パソコンに地上デジタル放送、BSデジタル放送に対応したチューナーが必要です。」
と載っていました。
自分のパソコンは、TVチューナーは内蔵されていないのですが、このチューナーというのは、何を指しているのか教えてほしいです。
こういう商品を買いましょう、こうするといいですよみたいなアドバイスをしていただけると助かります。
現在書斎を作っていて、TVを置くスペースが無いので、パソコンで見られたらいいなと思っているので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こういうの


https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y6MG4J2

もちろん、それを使ってチャネルを選択したり音声モードやら字幕やらを
切換て表示するソフトウェアが必要です。

それを使ってる最中はPCのCPUの使用率が上がるので
他の仕事に差し支えるかもです。

PCで見れるけどいろいろ面倒ですよ
ちっさいTV買っちゃった方がシンプルで手っ取り早くてトラブル対処も簡単ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々問題があるんですね。面倒そうですし...1万以上するならTV買う方が楽ですね...

お礼日時:2022/05/13 15:49

ピクセラ Xit Brick (サイトブリック) Windows/Mac対応 USB接続


テレビチューナー (地上 BS 110度CSデジタル放送対応)
XIT-BRK100WーAZ
https://www.amazon.co.jp/E3-83-94-E3-82-AF-E3-82 …

Xit Brick XIT-BRK100W
https://kakaku.com/item/K0001063021/
    • good
    • 0

USBだとこんなの。


今はPC用TVチューナーなんてピクセラのぐらいしか売ってないですね。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/stk110/
    • good
    • 0

チューナーは受像装置です。


パソコンショップに売っています。
    • good
    • 0

>>自分のパソコンは、TVチューナーは内蔵されていないのですが、このチューナーというのは、何を指しているのか教えてほしいです。



受信装置を指しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!