プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちはブラウン管テレビに地デジチューナーに繋げて番組をブラウン管テレビで見ているんですが!令和の時代でも別に珍しく無いと思うんですが、番組の視聴予約は地上デジタル放送チューナーでしています!今の時代は一家に2台有ったブラウン管テレビが1台に減っている家庭は多いのでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

bら運管テレビはまだありますが、ファミコンやスーパーファミコンのゲーム専用です。

ブラウン管じゃないと光線銃が反応しないので壊れたら中古で探すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 05:48

我が家のブラウン管テレビは2台あって、どちらも現役です。


だからといって、別にブラウン管テレビに愛着があるわけでもなく、
テレビはほとんど見ないので4Kとか有機ELテレビとか最新型テレビは必要ないのです。
ネットでじゅうぶん代用できますからね。
令和の時代でブラウン管テレビはガラケー並みに珍しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 05:47

ブラウン管テレビは、今は珍しい部類に入ると思います。



割合としては少数になると思います。

なので、1台も持っていないご家庭の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宮代の図書館に行ったらレーザーディスクプレーヤーとレーザーディスクがあり、ブラウン管テレビが2代ありました、でも一般家庭の家には一台もないんですね!教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 05:55

ブラウン管テレビを使っている家庭は、ほとんどありませんよ。


電気代がかかるから、変えた方が出費が減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2階には32インチの薄型テレビが有ります!それにはブルーレイレコーダーを接続してあり番組をハードディスクに録画をしています!

お礼日時:2022/12/25 06:01

珍しいですよ。

ブラウン管は奥行きがあるので無駄にスペースを使いますし、4K、8Kでなければ2万円台〜購入可能です。prime video、Netflix、DESNEY +などは見れませんよね?ビデオオンデマンドの視聴ができないと今の時代は厳しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2階には地上デジタル放送しか入らない安物の32インチの薄型テレビが有ります!勿論ハードディスクを繋げるタイプの物です!それにはブルーレイレコーダーを繋げています、

お礼日時:2022/12/25 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!