アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は地上デジタル放送のチューナーを10年以上ブラウン管テレビに繋げて使用しているんですが、普通地上デジタルチューナーが10年以上壊れずに普通に使用出来る事はとても珍しいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

動作部分がなくて単なる信号のやり取りだけですから


部品の劣化以外には壊れる箇所はありません。
おそらくピンの抜き差しなども頻繁にはしないでしょうし
屋内のほぼ一定の場所に置いてあれば
気温の変化にも影響されませんから、充分に長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 12:25

地デジチューナーは丈夫ですよッ!


ブラウン管テレビのような真空管は使っていませんので……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一台目は春日部のパールで地上デジタルチューナーは2代とも1年ちょっとで壊れてしまいました!2代目は南桜井に有ったホームセンターで買って、リビングに有る2代目はパールでDVD+ビデオデッキを買いました、DVD録画が出来なくなったが、DVD再生と地デジチューナーは未だに使えます!やっぱり値段が高い分寿命が長いんだと思います!

お礼日時:2023/02/23 08:29

いいえ、普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2023/02/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!