電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフマップ延長保証の解約は可能か否か

該当するカテゴリの判断がつかなかったために、関連が強いと思われるデジタル
ライフで投稿させていただきます。

3日前にソフマップで買い物をしたときに延長保証へ加入しました。
最近ソフマップは保証の内容を変えたようですがその事は知らなかったためです。
購入時には「延長保証には加入なされますか?」と聞かれただけで、保証内容に
関する説明は(変更になった等も)一切ありませんでした。新しいサービス名である
「ソフマップワランティ」という名前もやりとりでは出ていません。
ソフマップの延長保証には追加の代金を支払っていると言う事もあり、この事に
対して不満を覚えたのですが、保証の解約・代金の返金を要求することはできな
いのでしょうか?

A 回答 (2件)

一度加入してしまうと難しいかも。


私も15年ぐらい前に騙された事があって、
絶対に保証制度に入らなきゃいけないような感じだったので入りました。
購入後、パソコンが1ヶ月ぐらいで不調になったので、
保証制度で直して貰えるかと思いきや違うんですよね。
結局は、使えずメーカーでの修理依頼。

なので、入っていても全く意味のないもの。
でも、ソフマップって一切その説明をしないんですよ。
ですから、今も利用しないんですけど。
私の場合にも応じることは無かったので、一度入ると難しいかも。
そのお店、PCを完全に分かる人しか相手にしないし。
ロクに知りもしないくせに買ったの?的な対応しかされません。
なので、消費者センターへのクレームの方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 1

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/s …

第6条【本保証の変更、解約】を見る限り、無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!