アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からPCを譲り受けましたが、ゲームなどをしないのでグラボを売ってしまうかと思っています。地方なのでアキバにでも行こうと思っていますが、PCやパーツを買取してくれるところってどこがありますか?できれば複数の店をわたって値段比較したいなと思っています。またPCそのものって買取してるところあるんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、



僕は中古パソコンをあまり売ったことがないので、高く買ってくれるかどうかはわかりませんけど、じゃんぱらやソフマップで買い取ってくれると思います。
僕もこの2店舗でメモリを売ったことがあります。
参考URLはじゃんぱらです。
ソフマップは関連会社のU-FRONTをご紹介させていただきます、ここで売ったのはメモリ、それに少しお金を足してモニターを買いました。

http://www.ufront.com/

参考URL:http://www.janpara.co.jp/
    • good
    • 0

>ゲームなどをしないのでグラボを売ってしまうかと


チップセットなりCPUなりにグラフィックが内蔵されてる構成でしょうか?
でなければグラフィックボードを外して売ってしまうと画面出力ができずにハマりますよ。

アキバ特有の店舗には詳しくありませんが、ソフマップ、ドスパラ、じゃんぱら、ツクモあたりは中古買い取りをやってるはず。
前3者はネット上で査定額を公表してますんで、よほどのマイナーパーツでなければ値段の目星は付けられるでしょう。
    • good
    • 0

正直な話 くれるようなPCのパーツには値がつくほどのものがあるとは思えません


まず売れもしないくらいの気持ちでの望んでください。

まず、売るには、バルク品ですと よくて千円ほど、保証も何もないようなものですから
まず昼飯代にもなりません

箱・ドライバーCD がしっかりとついたメジャーメーカー物でやっと値段がつきますが
まあチップの名称も書いてないうえにホイホイとくれるような者だと
2世代3世代前のものだと思うので、新品でも3,4千円のものなら 中古なら800~1000円ですね。
後売れるものとすればメモリーくらい HDDやドライブは消耗品なのでまず買い取ってはくれません。
    • good
    • 0

参考になれば。

東京在住(秋葉原至近)です。
昨日パーツを売ってきました。(秋葉原ソフマップ)
機種は書きませんけど3点売った。
比較的最近のマザーボード \2300(満額)
結構古い無線ルータ+PCカード子機 \700(満額)
かなり古いUSB無線子機 \40(\50から汚れで-\10)

中古パーツ店のサイトで値段の調べてからいきました。
ソフマップ
http://www.sofmap.com/kaitori/
じゃんぱら
http://www.janpara.co.jp/buy/search/

ソフマップが扱い品種が多そうです。
古いグラボを検索したら「\10」って出た。
こんなのは他店だと「該当なし」になっちゃった。
安すぎなんでこれは売らなかったけど。
見つからないのはゴミ(\10以下)ということですね。
廃品処分としては\0でも置いてくるのもありですね。
(ゴミに出すにもお金かかることもある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!