アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年にnasneを買いました。
音がうるさいです。
普段は気づかないのですが、ふとした時に気づきます。
ブウウウンとかフォォーンって音がします。
カリカリではないです。
気にならない人は気にならないレベルです。
私がちょっと神経質なのかもしれません。
nasneは2台、それぞれに、外付け2.5インチHDDを接続しています。
何の音かはわかりません。HDDかファンか。
HDDも内蔵と外付けのどちらの音か。
タオルをかぶせていますが効果ないようです。
スポンジでも買ってきて覆ってみようかと考えてます。
ソニー製はもっとうるさかったらしいですね。
これでもまだましなのでしょうか。
何か良い防音改善策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冷却ファンと思われます


同様の方がいます
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001298820/SortID=24 …

冷却ファンなので下にスポンジ敷いて振動軽減するか、上の口コミにあるとおり不具合がある可能性もあるので自己責任で分解してみるかという感じになると思います

ソニー製のはファンレスなのでほぼ無音でした
録画や再生中に微かにカリカリなるくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 00:30

ファンの音のようです。


私は初期型SONY時代のを使ってましたが、結構にぎやかでした。
参考URLにもありますが、改善策は難しいようです

参考 https://review.kakaku.com/review/K0001298820/#tab
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/17 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A