プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11PCを使用しています。

itunesで曲を再生すると音飛びします。
同じファイルをandroidスマホで再生しても音飛びしないのですが、PCで再生したときに音飛びします。
すべての音楽ファイルではなく一部のファイルの特定の箇所のみのようですが…

最近PCを買い替え、以前はPC内で管理していたファイルをHDDに移し、今はHDD内で管理をしています。
以前は音飛び症状はなかったと思います。

解決方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

説明不足でした。HDDは外付けHDDですが、USB使用してみたほうがいいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 17:40
  • USBにデータコピーし、再生してみました。
    やはり音飛びします。

また、iTunesではないプレーヤーでの再生も試したのですが、同じように音飛びします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 18:01
  • やはりそうですか。
    破損チェックや修復するようなソフト等の方法はご存じないでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 18:23

A 回答 (4件)

音楽ファイルをUSBメモリかSDカードにコピーしてitunes再生を試してほしい。

この回答への補足あり
    • 0

>破損チェックや修復するようなソフト等の方法はご存じないでしょうか?

紹介する準備がありません。
    • 0

>また、iTunesではないプレーヤーでの再生も試したのですが、同じように音飛びします。

媒体に関係なく音飛びするということは音楽ファイル自体が壊れているということだ。新たにその楽曲をダウンロードしなおすといった対応が必要。
この回答への補足あり
    • 0

>USB使用してみたほうがいいですか?

はい、お手数でも試していただかないと問題所在地を究明できません。
この回答への補足あり
    • 0