アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きなシングルCDの曲を集めてプレイリストにまとめたのですが、それにオリジナルのアルバム名をつけて、Cover Flowやグリッド表示でも1つにまとまって表示されるようにしたいのですが、そのような事は可能でしょうか?
通常のアルバムCDをitunesに取り込んだ場合、Cover Flowやグリッド表示でもアルバムとして1つにまとまって表示されているのですが、いろいろなアーティストのシングルCDの曲をプレイリストの様にまとめて表示させたいです。

説明が下手で申し訳ありません。
分かる方どうかご教授下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつか方法があると思います。

それらの曲のオリジナルのアルバム名やアルバムアートワークが不要であれば、プレイリストで集めた曲をすべて選択して、
右クリック>プロパティ
で、
「情報」タブの「アルバム」を自分の好きなオリジナルなアルバム名にし、
アートワークに好きな画像を登録。
そして「オプション」タブで「コンピレーションの一部」を「はい」に変更。

以上です。

オリジナルはそのまま残したい場合、mp3かAACか知りませんが、ファイルのコピーを作り、コピーしたファイルを新たにiTunesに登録しなおして、先ほど説明したようにプロパティを編集すればいいです。
オリジナルのファイルの場所は一曲ごとのプロパティの「概要」タブでわかります。

もう一つ、まずオリジナルのCDを作ってからそれを取り込む、という方法もありますが、取り込むときに一曲ずつ手動でタイトルやアーティスト名の編集をしないといけなくなるので面倒ですね。
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にご解答頂き有難うございます。
記載の通りに設定したところ、無事ひとつにまとめる事が出来ました!
悩んでいたので嬉しいです^^
本当に有難う御座いましたm(_ _)m