出産前後の痔にはご注意!

mediamonkeyにいろんなジャンルの音楽を入れていますが、一つのジャンルに絞って複数のアルバムを流したいなと考えています。
そのためには、プレイリストというのを作って、とまで理解して曲を入れようと思ったのですが、実際にやってみると一曲づついれていくやり方しかわかりません。
となると、アルバム20枚分をしようと思うと、例えば200曲とかのをひとつひとついれていくことになります。アルバムごとに簡単にしたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何が判らないのかが、よく判らないです。

MediaMonkeyと言うよりも、Windowsそのものに慣れてないのかな?

アルバム単位でプレイリストに入れたいなら、アルバムを選んで右クリック→送る...→プレイリスト、でいけるでしょ。アルバム選択はメディアツリーのアルバムで選択してもいいし、ライブラリリストをアート表示にして選択してもいいし。

或いは、ライブラリリストで一番上の曲を選択後、Shiftキーを押しながら一番下の曲を選択すれば多数の曲をまとめて選択出来ますから、その状態でプレイリストに入れてもいいし。

プレイリストでなく再生中リストに入れたければ、アルバムなり複数曲なりを選択して、再生中リストにドラッグ&ドロップすればいいし。

いずれも、Windowsの基本操作だったり、直感的に判る操作ですよね。

でも、特定ジャンルの曲を聴きたいという事なら、普通まず考えるのはオートプレイリストだと思いますけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qitunesのプレイリストを一括でインポートできないでしょうか?

お世話になっております。
itunesに関してお伺いさせていただきます。

最近になって新PCを購入しました。
旧PCでは外付けHDD内にitunes内の音楽を保存していました。

今回はこのHDDを共有して新PC内に音楽を取り込みました。
すると当然かもしれないですがプレイリストが反映されません。
30ほどあるので一括で反映することができれば助かるのですができないのでしょうか?

ひとつづつ地道にインポートしていくしかないですかね。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元のPCのiTunesを起動し、ファイルメニューの「ライブラリをエクスポート」を実行して、XMLファイルを書き出します。新しいPCにコピーします。
新しいPCのiTunesを起動し、ファイルメニューの「インポート」を実行し、XMLファイルを読み込みます。
このとき、編集メニュー>設定の詳細>一般で、"iTunes Music" フォルダの場所:」が、じっさいに曲ファイルのある場所であることを確認してください。
これでプレイリストが移植されます。

もし、すでにあれこれライブラリやプレイリストをいじってしまったのなら、めんどうでも、マイミュージックフォルダ内にある「iTunes」フォルダごと捨ててしまい、取り込みからやり直してください。けっきょくそちらのほうが、短時間で作業が終わるでしょう。


人気Q&Aランキング