出産前後の痔にはご注意!

mediamonkeyにいろんなジャンルの音楽を入れていますが、一つのジャンルに絞って複数のアルバムを流したいなと考えています。
そのためには、プレイリストというのを作って、とまで理解して曲を入れようと思ったのですが、実際にやってみると一曲づついれていくやり方しかわかりません。
となると、アルバム20枚分をしようと思うと、例えば200曲とかのをひとつひとついれていくことになります。アルバムごとに簡単にしたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何が判らないのかが、よく判らないです。

MediaMonkeyと言うよりも、Windowsそのものに慣れてないのかな?

アルバム単位でプレイリストに入れたいなら、アルバムを選んで右クリック→送る...→プレイリスト、でいけるでしょ。アルバム選択はメディアツリーのアルバムで選択してもいいし、ライブラリリストをアート表示にして選択してもいいし。

或いは、ライブラリリストで一番上の曲を選択後、Shiftキーを押しながら一番下の曲を選択すれば多数の曲をまとめて選択出来ますから、その状態でプレイリストに入れてもいいし。

プレイリストでなく再生中リストに入れたければ、アルバムなり複数曲なりを選択して、再生中リストにドラッグ&ドロップすればいいし。

いずれも、Windowsの基本操作だったり、直感的に判る操作ですよね。

でも、特定ジャンルの曲を聴きたいという事なら、普通まず考えるのはオートプレイリストだと思いますけどね。
    • 0