プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
67のお婆さんです^^;

私がまだ若かりし頃は、洋楽を主に聴いていましたが、日本のバンドに、ザ、スペクトラムという素晴らしいグループが居て、彼等の音楽性のレベルの高さや名曲の数々に惹かれ良く聴いていましてね……。

確か、みーちゃん保育園に行く。とか、インザ スペース とか、ソング等が入っていた時のアルバムだったと。
それも今となってはうろ覚えです。

曲の合間に僅かに流れるだけの、とても短い場繋ぎ的な一曲で、多分ほんの1分ほどの静かな曲です。(創世記を思わす様な荘厳な曲)

その歌詞の中のほんのワンフレーズに、「人はいま愛を知り……」と言う言葉が入っていたかと……。
どうしてももう一度聴きたく、YouTubeで色々探しましたが見つかりませんでした。

どなたか思い当たる曲はありませんか?

なお、私は目の病でロービジョンです。
なので自力検索などが難しいのでよろしくお願い致します。

誤変換がありましたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• なんと、この質問を出してから割とすぐに、あっさりと自力で見つけてしまいました。^^;

このアルバムの二曲目の(6分を過ぎたあたりから始まる曲)でした。

ああ懐かしい……。
    そうですそうです。
    この曲この曲(o^^o)

お騒がせいたしました。

• このアルバムは知らなかったので長く楽しめますが、私が持っていたテープに収めたものはもっと短かったです。

それにしてもスペクトラムは懐かしい……。
    もしかしたらお好きだった方も居ると思うので、自己解決はしてしまいましたがこのまま締め切らずに置きます。

あなたがスペクトラムの曲でお好きだったお薦めの曲がありましたら。是非教えてください。

A 回答 (1件)

イン・ザ・スペースの入ってるアルバムはオプティカルサンライズだったと思います。

• 0
この回答へのお礼

自己解決してしまったので回答は付かぬと思ってましたのでご回答くださり嬉しいです。

ありがとうございました。