アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3階建てのアパートの2階西側角部屋に引っ越しをしてから2週間が過ぎました。
冷蔵庫や水槽のモーター音のような音に苦しんでいます。

初日荷物を入れている最中は気づかなかったのですが、夕方冷蔵庫の電源を入れてから、ブーンと大きめの音が鳴り止まず聞こえてきました。
冷蔵庫の音うるさいなぁと思ったのですが、冷蔵庫は止まったり動いたりするのに、その音はずっと鳴っています。試しにプラグを抜いてもなり続けています。
冷蔵庫からではないと思い音を聞いているとドアの外の階段辺りからブーンと音が大きく聞こえていて、それが部屋中に響いています。
大体12amから12pmくらいに響いてきます。
管理会社に聞くと24時間換気を行っているとのこと。しかし、響いた音が無いときは換気扇の音はします。なので換気扇とは違う音です。
管理会社に実際に音を聞きに来てもらい、多分ここからかも、というのがわかりました。担当の方はオーナーに聞いておきますといってその後2日経っても回答を頂けておりません。
ちなみに、担当者と話したその日から音が鳴り止まなくなりました。いやがらせでしょうか。これでは前の12-12時の方がマシでした。

換気扇の音は我慢できるとして、響くモーター音は耐えられません。これは立派な低周波音騒音だとおもいます。
もしオーナーが対策改善をしてくれて音がなくなればこのまま住みたいです。
しかし、なにもしてくれないなら残念ながら退去を考えています。でも初期費用の20万弱を失うのは納得いきません。
礼金半額やクリーニング費を返してほしいです。
内覧時こんな騒音していませんでしたし、入居者に伝えるべきではないですか。
なんとかお金を取り戻せる交渉はできるのでしょうか?こちらだけなぜ損をしないといけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    耳栓は毎日食事とお風呂以外でずっとしています。でも耳栓してもかすかに振動音聞こえますね。結構耳の奥までいれてるのになぁ(泣)

オーナーが確認しておそらく屋上ポンプが原因では?となり交換してもらえるとのことですが、部品がないらしくて、未定みたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 22:17
  • ありがとうございます。
    不可能ですよね。。
    このまま我慢か頃合いをみての退去をしばらく考えてみたいとおもいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 22:19

A 回答 (2件)

お金を取り戻す事は不可能だと思いますよ。

しかし管理会社の方から大屋さんにやかましく迷惑な音がする事は改善してもらえるように伝えて貰う事はできます。
大屋さんに強く言って貰う事ですよ。
大屋さんさんの方からあなたに退去を求められたら敷金は産学返して貰えますがあなたが退去すると言うのならお金は1円も返しては貰えませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

製造メーカーが裏で手を組んるのか責任もたない。

表示音量以上出ませんので終了なのです。
故障してません!で終了

低周波音は聞こえない人のが多い為
一切対応はしませんね

敏感な人では気になる
低周波音が耐えられないと言われてます。
トイレと脱衣室の換気扇を止めカビ被害にあったり
24時間換気システムが原因で低周波音で熟睡できない。
マンション
肩こり、頭痛、脱毛ストレスで手放す人がおります。

まずは
常に音楽を流したり耳栓やイヤホンです。
この回答への補足あり
    • 0