アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の9月に購入したアクアの冷蔵庫(冷蔵室と冷凍室の2ドアの一人暮らし用の冷蔵庫)ですが、暖かい時期になってから、しょっちゅうジーーーーという大きな音がなり続けます。かなりうるさいです。しばらくすると止みます。
母は安い冷蔵庫はそんなもんだと言ってます。寝室とは別の部屋だし別にいいかと思ってましたが、この度引っ越しにあたってこの冷蔵庫を売ることになり、また気になり出してます。
ひょっとして故障品を売り付けようとしてるんじゃないかと。
こんなもんなのでしょうか?それとも故障でしょうか。考えられることを教えていただけると嬉しいです。
また、出張買取に今度来ていただくんですが、その時には静かだった場合、この音のことをどう伝えるべきでしょうか。
アドバイスいただけるも嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アクアとシャープの小さめのは凄くうるさいです。

アクアは中国大手の家電メーカーですね。
    • 1
この回答へのお礼

アクアの小さ目のはやはりうるさいのですね。
今度はアクア製品は避けようと思います。
ありがとうございました。

やはり冷蔵庫は、省エネ達成率を見て選んだほうが良い、と思いますよ。

アクアは海外の国のメーカー(サンヨー系ですが)なので、
悪い評判もまた、少なくありません。

出張買取なら、その時の冷蔵庫の状態で価格を決めてもらい、
あとは、気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一人暮らしなので、いつも安けりゃいいで選んでますが、今度からは性能をよく見て買おうと思います。
音については故障ではなさそうなので、買取業者には特に言わないことにします。ありがとうございました。

無知すぎるわ

• 0