アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、旦那さんが会社から帰宅した場合
洗面台に直行しますか?

旦那は直ぐに手を洗わずに自分の部屋に荷物を置いて、冷蔵庫の飲み物を飲んでから洗います。
いいえ、むしろ 直ぐにお風呂に入るからお風呂に入るまで洗わないでいます。
私が洗って!と怒るのでしぶしぶ洗ってる感じで。旦那としては直ぐにお風呂に入るから洗わなくていいと思ってるんです。
汚い手で冷蔵庫開けたり信じられないです。
皆さんの旦那さんは、すぐ手洗いしてくれますか?

A 回答 (6件)

旦那さんが生まれて育った環境と親の「しつけ」が本人の脳裏に沁みついているのが基本の本能と行動であると感じます



ただその時の環境等で旦那さんが自分なりに判断した時は、奥様の要望に反応されると思います。

「言葉も言いようで角が立つし腹も立つ」と云う事があり得るのです

>私が洗って!と怒るのでしぶしぶ洗う・・・
でなく、お帰り、お疲れ様でしたと先ずは優しく接する会話が必要です

その流れで手洗いを推奨するような話法を検討すべきですね
仕事を終えて家に帰宅、いきなりの上から目線の言動は不快に思う物です

やはり僅かな気遣いと、心遣いは何処かで必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手洗いなんて基本なのに。躾って大事ですよね。
気遣いと心遣いか。。。なかなか出来ん。

お礼日時:2024/03/12 23:06

潔癖症なのでします

    • good
    • 0

すぐ直行して洗います。


家族全員やる

旦那だけやらないのやだな。
せめてアルコール除菌して欲しいね
ウチは玄関の棚に置いてあってマスクもシュッシュしてる
サブ流しに小さいガス瞬間湯沸かし器があって、すぐ暖かい水が出るから冬の手洗い苦にならない。ペーパーも置いてある。
    • good
    • 0

なぜ、普通に帰宅しただけなのに『汚い手』とおもうのですか?


貴女の財布に入っているお釣りでもらったお金の方がよっぽど汚いですよ?
トイレで手を洗わず、鼻くそをほった手のまま支払ったお金がそのままレジに入り、そのお金が貴女にお釣りとして渡されるんです。
    • good
    • 0

此のコロナ禍です帰宅後の即手洗いうがい後


入浴は必須条件です
かなりの高齢者何で何とか頑張って生き抜いています。
    • good
    • 0

旦那さん、の立場の者です。



ムリムリムリムリ! 手洗ってないのに冷蔵庫とか絶対イヤ。必ずまず手洗い済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/03/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A