電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの冷蔵庫が壊れたようです。

電気屋さんに買いに行くのですが、それまで入っていた食品はどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんありがとうございました。

    考えた結果、家に保冷剤がちょうど冷凍してありましたので、それを使いました。
    今日の3時から6時の間に来るそうです。
    みなさんの案で何とかなりました。

      補足日時:2024/07/26 07:35

A 回答 (13件中1~10件)

冷蔵庫がクーラーボックスみたいなものとして一時的にはなります。


ですから、開け閉めを極端に少なくする
そうすれば、2時間~3時間はもつようです。
氷を入れると冷蔵の食品は大丈夫です。
氷は、スーパーとかで売っていたりしますから・・・

冷凍庫については、冷凍庫に一杯にいれていると、開け閉めをしない場合は、18時間~36時間程度はもつようです。
ただ、ただ、一杯に入れていないと保冷時間が短くなっていきますので、冷凍庫も、早めに食べるようにしている方がよいかもしれません。

どちらにしても、開け閉めを最低限にする必用があります。
    • good
    • 0

氷屋で、氷を買ってきて、上の段においておきましょう。


昔の冷蔵庫はみんなそうでした。
いまや、コンビニにも氷を売っています。
しかし、冷凍庫の分は、解凍までに食べるとか、
明日には届くでしょうが、まにあわなければ
処分するしかないですね。
    • good
    • 0

届くまで一週間ぐらいかかるでしょうから、素直に諦めた方が良いですね。



壊れた冷蔵庫も引き取ってもらわないといけないんですから、当日には中身を空にしておかないといけませんし。

どうしても諦めきれない何かが入ってるなら、採算度外視でスーパーとかで氷を大量に買ってきて、入れ替えながらクーラーボックスなどで保存するくらいしか方法がないです。
    • good
    • 0

停電しても、冷蔵庫は2〜3時間、冷凍庫は18〜36時間、冷気を保つ。


一番大事なのは、運転しなくなったら開けないこと。
震災時に話題になりました。

冷蔵庫は持たないでしょうから、食べられるものは食べる。
後は捨てる。特に乳製品は、一度でも常温化したら必ず捨てること。

冷凍庫は持つかもしれない。
新しい冷蔵庫が届くまで一日程度なら、開けずにそのまま置いておく。
運が良ければ、新しい冷蔵庫にそのまま入れ替えることができるかもしれません(今入っている冷凍物の量、室温によります)。

冷蔵庫が届くまで数日かかるなら、冷凍庫もできるだけ使い切る方向に舵を切りましょう。
発泡スチロール箱やクーラーボックスに詰め替えても、冷凍状態が保持できるのは長くて20時間くらいです。

大量の肉や魚は嫌がられると思いますが、アイスクリームくらいならご近所さんに保管をお願いしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

今のような暑い季節なら、勿体ないですが、処分されたほうが良いでしょう。


 もし食べられて、食中毒にでもなられたら、その医療費が高く付きます。
    • good
    • 0

クーラーボックスがなければ発泡スチロールの箱を貰ってくるとか

    • good
    • 0

製氷皿の氷を全てゴミ出し袋(レジ袋)に詰めて冷蔵庫の一番上に置く。


食べ物類は庫内下に密集させた状態にしておく。
1日程度だったらこれで大丈夫(食べられる)な事が多い。

新しい冷蔵庫が直ぐ配達されると良いですね。
    • good
    • 0

クーラーボックスがなければ発泡スチロールの箱を貰ってくるとか

    • good
    • 0

レジャー用のアイスボックスに氷を入れて使用するしかない

    • good
    • 0

クラーボックスにドライアイスを入れて対応です。

東京ならバイク便で持ってきてくれます。
https://express.chu-rei.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!