アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫を小型から大型冷蔵庫に買い直した場合、
買い直す前の冷蔵庫はどうしますか?買い直す
前の冷蔵庫は使えるので電源を落として、そのまま
置いておきますか?

A 回答 (7件)

>前の冷蔵庫は使えるので電源を落として、そのまま置いて。


これをやると内部がカビだらけになり悲惨なことに成ります。
予備で置いておくなら内部を洗浄して乾燥してから保管しましょう。
    • good
    • 1

基本的には、買い換えだから、古い冷蔵庫は処分だね・・・




小さい冷蔵庫なら、1台だけ倉庫に放置しており、たまに使うようにしているかな・・・
滅多に電源を入れないが・・・
年に数回、2週間程度電源を入れるだけw
基本的に砂ホコリを入れないための物置になっているw

一応は、電源を切ってから、簡単に掃除などをしてから、放置ですけどもね・・・
    • good
    • 0

二台持ちで、使っています。

主に、お米が入ってます。
    • good
    • 0

電源落としてそのままだとカビが生える。


内部をしっかり清掃しておけばしばらくはもつけど、パッキンがダメになります。
    • good
    • 0

うちは置くスペースもないので、大きな家電は買い替えて新しいのが配達される時に、すぐに先の品を引き取って貰います。

物によっては有料になる場合もありますが、自分で処理も運ぶことも出来ないので引き取って貰ってます。

実家は古い冷蔵庫も車庫に置いていて、皆が集まるときにビールや飲み物をたくさん冷やしておいたりしてくれてました。車庫も物置も広いので出来たのだと思います。
    • good
    • 1

購入した店で処分して貰います。


家電リサイクルで費用は掛かりますが、新しい冷蔵庫の値引き分との相殺してもらったりと
追加出費の無いよう上手く回します。
    • good
    • 1

古い冷蔵庫は消費電力量が大きいのです。



そして冷蔵庫はここの自治体では粗大ごみの有料でも引き取ってくれないので、自分でリサイクル券を買って、冷蔵庫専門のリサイクル業者に持ち込むとか、とても大変なのです。
新しく買う家電屋さんでリサイクル費用を支払って、新しい冷蔵庫搬入時に引き取って貰うのが楽々です。

電源落として棚として使うのですか?
まあ、それもありですね、キッチン広いんだな。うらやましいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A