アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電は、どの位の期間(頻度)で買い換えていますか?
冷蔵庫
洗濯機
テレビ
掃除機
エアコン
電話機(固定電話)
などなど…

我が家…
冷蔵庫  洗濯機は、10年位前に買い替えてます。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 18:33

A 回答 (6件)

壊れてからです。



エアコンは、電気代高くなってから、、
車の燃費に相当するランニングコスト重視してます。


各家電の消費電力計算すると、わかります
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃費も大事ですよね

お礼日時:2022/09/20 21:14

だいたい10年は軽く持ちますからね。


壊れそうな予兆が出てきたら買い替えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/20 21:14

決まってません。


壊れたら買い換えるという感じです。
冷蔵庫、固定電話は結婚してから買い換えてないので20数年は使ってます。
洗濯機は8年
テレビは14、5年
掃除機も8年ほど
エアコンが2、3年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マチマチですね

お礼日時:2022/09/20 21:13

冷蔵庫=10年ちょい


洗濯機=10年ちょい
テレビ=10年から20年
掃除機=10年ちょい
エアコン=10年ちょい
電話機(固定電話)=20年くらい???

他の家電はもあなたのおっしゃるように、
やはり10年程度です。
家電はだいたいすべて10年ちょい程度に買い替えるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/20 21:13

特に決めていません


不調を感じたら、もしくは使いにくさに我慢ができなくなったら、あるいは買い替えたほうが得だと感じたら、買い替えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/20 21:12

原則的には壊れるまで使います。



ほかは、よほど機能に不満をもった場合、もしくは機能が著しく劣化してきた場合です。

使用期間を考慮して買い換えることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!