プロが教えるわが家の防犯対策術!

壊れた冷蔵庫のプラグを抜いて、食べ物を入れて置く戸棚として使っているんですが、これって昔のコオリを入れて置く木造冷蔵庫とおなじような使い方をしているのと似ているのでしょうか?わかる
方は回答をおねがいします。

A 回答 (5件)

昔のものって、上に氷を入れて冷やすって、単純に上の冷気でしたのものを冷やすってものだった。

ただ、それと同じかは分からない

単純にでかい、クーラーボックスなのが近いかと・・・
    • 0

木造?の冷蔵庫は分かりませんが、ぴちっと冷気が抜けにくいので、クーラーボックスと同じように使えると思います♪

できるだけ上段に冷凍したものを入れておけば、冷気が下に下りて、下にあるものも冷えやすいと思います♪
    • 0

その通りですね。

「氷を入れて冷やす、木製の冷蔵庫」子供の頃、見た覚えがあります。
(年が判りますが・・・汗)

断熱性はいいですからね。
最上段に、受け皿に入れた氷を置き(受け皿が無いと、氷が溶けた水が下に落ちます)その下に食品を入れる。
    • 0

似てますね

スーパーなどに売っているブロックの氷を入れるとまんまですね
お魚屋さんや 本格的な寿司屋では乾燥をしないからと今だに昔の冷蔵庫を使っている店があるそうです
    • 0

壊れてすぐなら冷蔵庫の氷や冷えた庫内の物質で昔の氷冷蔵庫に似ていますが、冷蔵庫として使えるのは壊れた当日だけですよ。

• 0