プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫が壊れました
朝から壊れていたようで冷凍食品などはかなり溶けてきています
応急処置、一時的にしのぐ方法などおしえて欲しいです

A 回答 (10件)

冷蔵庫自体が保冷箱なので、最新の真空断熱クーラーBOXでも持っていない限り、詰め替えは無意味です。


コンビニでロックアイスでも買ってきて、空いている空間へ詰め込みましょう。それでも一時しのぎにしかなりませんけどね。
    • good
    • 0

真冬の極寒地でもない限り一時しのぎは無理。



隣の家の冷蔵庫借りる勇気も無いでしょ。

全て調理してしまえば2日くらいは持つでしょう。
    • good
    • 0

冷凍庫をできるだけあけない。


あるいは、クーラーボックスや発砲スチロールの箱に入れて、氷なども入れておく。そして、日陰で比較的涼しい場所においておく。外に置いておくのもよいかもしれない。

あくまでも一時的なものです。
ただ、自然にとけていきますから、できるだけ早く冷凍食品をたべることがいです。また、できるだけ開け閉めをしないようにしてください。
    • good
    • 0

とりあえず日持ちするものとしないものを分けて温かくない部屋で日の当たらない場所で保管ですね。

冬なので冷蔵庫並みの冷気は確保出来るでしょうから。

冷凍食品は早めに食べてください。再冷凍すると味や品質が著しく落ちるのでやらないでくださいね。

ちなみに冷蔵庫も壊れることはありますよ。
    • good
    • 0

発泡スチロールと保冷剤とか、氷を用意しておく


しかない。

>かなり溶けてきています
もう手遅れ。
一旦溶けたものは、もう何をやってもダメ。
冷凍だけでなく、冷蔵も壊れた?なら、
どこか退避できるところに移動する以外にない
事前に準備(発泡スチロールも保冷剤も氷も)
しておかないと、もう無理。

>応急処置、一時的にしのぐ方法
それができないから、
そもそも冷蔵庫は、24時間365日電気をつけてるんじゃんか。
    • good
    • 0

そんなの壊れるんですか、コンセントの接触不良ではないのですか?。


日持ちするものはいいとして、腐りやすいものは火を通しておくことですね。
氷屋さんなんて今どき無いでしょう。
    • good
    • 0

一度溶けたものはもうダメ。


今夜中に食べるのが一番
    • good
    • 0

北国なら外に出す、


南国なら開けないで
新品購入です
明日朝イチです
    • good
    • 0

発泡スチロールの箱

    • good
    • 0

氷を買ってくる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています