アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で冷蔵庫もエアコンも普及してない国があるんでしょうか?もちろん吉幾三のおら東京に行くだ、のラップ演歌みたいに電気も無い所は無い所は無いと思うんですが食品は、昭和30年代の電気の無い大きな氷を入れて食品を冷やす木製の歴史博物館にあるあの昔の冷蔵庫がある国なんですけど、わかる方は回答をお願いします!

A 回答 (5件)

発展途上国だと、まだ冷蔵庫やエアコンもないところはあります。



ただ、電気も一部は、通っていないところはあったはず・・・
でもソーラー発電とかで電気は使えるようになっていたりしますが、かなり制限があったりしますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 22:44

発展途上国の多くはそうですよ。


もちろん、都会の富裕層の人は冷蔵庫やエアコンをもっているでしょう。
でも多くの家庭がもっているわけではありません。

なお、大きな氷をいれる木製冷蔵庫を使用するためにはブロック氷の流通ルートが確立されていなければなりません。いまどきはそんな木製冷蔵庫が多くの家庭にある国なんてないですよ。

付記しますと昭和30年代頃に木製冷蔵庫を所有していた家ってごく一部でした。多くの家庭では冷蔵庫なんてなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木製冷蔵庫は春日部のトイジャーファクトリーで見ました!これって壊れた冷蔵庫と同じで食べ物を入れて置くための戸棚と同じですね!

お礼日時:2023/07/06 01:11

少し古いですが


「世界がもし100人の村だったら」
で検索してみてください
質問者さんの想像は全くの論外であるというのが分る筈
地球全人類の8人に7人は、銀行に預金などないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

銀行に貯金が無い人は僕だけじゃ無かったんですね。これで安心をしました。

お礼日時:2023/07/06 01:05

北朝鮮もないです。

平壌以外の国民は赤子を茹でて食べていて、脱走した兵士は、腹の中の胃袋は、いしと、とうもろこしの硬い部分しかなく、栄養失調だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり冷蔵庫が無いと電気代が安くて済みますね!僕は冷蔵庫の無い生活に慣れました!それからエアコンの無い生活にも慣れました!

お礼日時:2023/07/06 01:03

ロシアです。

洗濯機も便所もありません。
穴掘ってやってます。だから、ウクライナの民家に入った時にせ、洗濯機があるぞーー!!!と、感動したそうです。
あと、東南アジアとか貧困国、アフリカに行けばほぼありません。洗濯は洗濯板で手洗いです。
中古の冷蔵庫は高いから買えないそうです。
助産師でしたが、未だにレンガ造りの家に住んでハエだらけの中でも育児をして、手掴みで食事をする国もたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冷蔵庫の無い生活をしているんですね!やっぱり冷蔵庫が無いと余計な冷凍食品を買わなくってすみます!

お礼日時:2023/07/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!