プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代でも冷蔵庫も乾燥機もエアコンもパラボラアンテナも車も無い家もいるんでしょうか?冷蔵庫なんか電気の王様だからいらないですよね!それから扇風機が有ればエアコンなんかいらないですよね。それから乾燥機もいらないですよね!冷蔵庫もエアコンも乾燥機も無い方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

質問の趣旨とは違いますが、ミニマリストと呼ばれる人で、「冷蔵庫」「洗濯機」「車」無しはいます

アンテナは光回線やCATVという方法がとれます
ここ数年の台風などの災害を考えるとアンテナ立てる気しないです
また、人によってはインターネットで十分という人もいます

この質問は文面を見る限り洗濯機OKなようですが、この質問の中で無理なのはエアコンですね
私は花粉症なので、4月5月のエアコン無しがクリアできないでしょう

全部クリアできる人はどのくらいいるのでしょうか
    • 0

冷蔵庫もなしでの自給自足生活をやっている人って一部いるみたいですからね・・・

テレビでやっていたこともあるね・・・

自給自足でなくても、冷蔵庫なし・乾燥機もなしって生活をやっている人はいるらしい・・・

冷蔵庫とかもなしってテレビもなしってことになったり、PCとかもなしって生活だから、ネット環境もない可能性もありますからね・・・
そんな生活をしている人って、なかなか回答をできる人はいないでしょう。
    • 0