アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の定位置が細かい気がします。
冷蔵庫の牛乳を何列目に置いてや乾燥機2つあるカゴにの箸と歯ブラシは分けて置いて、右が箸で左が歯ブラシとめっちゃ細かいです。

母いわく、使った物は定位置にということみたいだけど、私からしたら、牛乳は冷蔵庫っていう定位置にあるし、乾燥機も要は箸と歯ブラシを分けて置いてねってことだし、それを更に冷蔵庫の中のこの位置とか、乾燥機のこの位置が箸でこの位置が歯ブラシとか細かいなぁと思います。

それで、細かって言ったら、ほんだら自分のプロテインキッチンに隠したるからなと言われました。
キッチンって言う定位置に隠してんねんから探せよ。と言われました。

いやいやまって、キッチンって言う規模と、冷蔵庫•乾燥機の規模違うやんって思ってしまうんです。

と言うか、そう言う決まりとかって母が勝手に知らないうちに決めてることなので急に言われてもって思います。年々、年行くにつれて母のこだわりが増えてる気がしてしんどいです。

そう言うことってありますか?

A 回答 (3件)

まさに「こだわり」です そこまでだと一緒にいて疲れますね それだけこだわり強ければ洗い物とか手を出すなとか言われませんか? 逆手に

取ってあなたが巧みにお母さんを利用してみてはいかがですか?都合のいい母親にするみたいな
    • 1

それぞれにあるんじゃないでしょうか。

財布のポケットの使い方とか見慣れた状態でないとなんとなく気分が落ち着かないですし、冷蔵庫も、実家にいるときは気にしませんでしたが今はある程度並び順が決まってて、いつもそのように並んでます。
知人は調味料や洗剤などの各種ボトル類は名前が見えるように並んでないと落ち着かないそうで、戸棚を開けるたびに綺麗に整列させてます。(職業病も入ってるかも)

質問者様の家でキッチンを一番よく使うのはお母様でしょうから、お母様にとっての見慣れた、落ち着く風景というものがあるのだと思いますよ。
    • 1

几帳面な性格ですね…

私はテキトウでごちゃごちゃです。
    • 1