アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こびりついた魚のウロコの掃除方法を教えてください!
 ステンレス製の流し台等に、乾燥してこびりついて簡単には取れなくなってしまった魚のウロコに悪戦苦闘しております。
 食器用洗剤とたわしくらいではなかなか取れません・・・

 簡単に取れる方法、道具、アイデア等是非教えてください!!
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水でふやかした後ペットボトルのふたでごしごしやると取れるのではないかと思います。

ペットボトルのふたは金属と違ってステンレスに傷がつきません。私は木の柄を付けて愛用しています。何本も用意しておいて、それほど頑固でない、お皿の油汚れなどをこそげとるのに使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼のコメント遅れてスミマセン><
(ネットに接続するのは約1カ月ぶりなもので。。。)
実は、熱湯+ペットボトルのフタで解決しました^^
今後は、すぐに流すようにして、こびりつかないよう気をつけます!

p.s.食器の油汚れにも使えるんですね。
  今後も家事に役立てます^^

お礼日時:2009/12/02 19:51

どれだけ頑固に張り付いているのか想像できませんが…


しめらせたキッチンペーパーを貼り付けて、更にラップを重ねて乾燥しないようにし一晩放置。
朝にガムテープでペタっとやってみると取れたりしないものかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なるほど、水分を含ませてあげるのですね。
試しにやってみます。

お礼日時:2009/11/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!