アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアの開閉度が高い冷蔵庫を探していますが、探し方がわかりません。
amazonやその他家電量販店のWebサイトにある詳細を見ても、ドアの開閉度までは記載されていませんでした。
家電量販店等に行って直接見に行くしかないのでしょうか。

今回の引越しで冷蔵庫の購入を考えており、200ml~250mlぐらいの大きさを考えています。
冷蔵庫の置き場がキッチンの左側になります。
なので、左開きの冷蔵庫を購入しようと考えていましたが、このサイズだとほぼ左開きの冷蔵庫はありません。
右開きのドアしかないのであれば、せめて開閉部分が広ければキッチンの動線部分はそこまで邪魔にならず済むと思い、質問させて頂きました。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9995736.html


教えて頂きたくお願い致します。

A 回答 (5件)

200ml~250ml は、200L~250Lの間違いですね?


まぁこれは愛嬌として、
設置図(据付必要寸法図)から計算できます。

パナソニック NR-B251T
https://panasonic.jp/reizo/products/NR-B251T.html
中ほどからやや下に据付必要寸法図が記載されていて、
右側にドアが開くスペース:363mm
横幅:555mm
の記載があります。
この値からドアの開度が計算できます。
180-acos(363/555)が開度になります。
363/555≒0.654
https://keisan.casio.jp/exec/system/1260315699
上記からacos(0.654)を求めると、約49度と分かります。
180-49=131度
これで、ドアの開度が求まります。

据付必要寸法図 は、どこのメーカーにでも
記載されているはずなので計算できます。

いちいち計算しなければならないのは面倒ですが、
とりあえずPCで確認できます。
    • good
    • 0

見に行くのが1番です、自分の希望を店員に聞きましょう、ただ


メーカーから出向している店員もいるので確認しましょう、(他の
メーカーは?になる)
    • good
    • 0

シャープのどちらからでも開けられる冷蔵庫が良いです。

    • good
    • 0

>左開きの冷蔵庫を購入しようと考えていましたが、



ウチのはどちらでも開けれるから、配送で来たときは右開きだったけど、取説に反対の開閉でもできると有ったので左開きに調整しました

冷蔵庫の開閉角度ですが、160度は有るでしょうか
よく本を見開き状態の様に冷蔵庫も同じように開いている映像を見ますよ
    • good
    • 0

扉はだいぶ大きく開くから角度とかわざわざ調べるほどのことはない。


どれだけ扉が大きく開こうと少し左に立って90℃くらい開いてじゃないと物が取り出しにくいし、生活していればどんな状況にも絶対に慣れるので、質問するほどの問題ではないぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!