アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1R年数古め、SRC造なんですが冷蔵庫の音って隣にも響きますか? ドアの開閉も静かにして、TVも音量6で窓も開けたい時は消すなど気を遣って過ごしてます。ですが、隣から叫び声というか、あー!っと夜中から早朝に何度か叫んでいます。

何かうるさかったかなと不安です。冷蔵庫を置いてから叫び声が聞こえた気がするので…。

冷蔵庫の音って隣にも響きますか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫や洗濯機は安物だったり設置が悪いと音より振動が出ます。


それが共振するものがあれば音になるし、唸りとしと隣に伝わることはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニトリで買った106Lの冷蔵庫です…。
壁にほぼ近くに設置してるので、離した方がいいでしょうか?私自身は音がうるさいと思わずこの音で起きるって事もないです。

お礼日時:2022/06/08 14:30

ひとりモンの部屋からならば、


足がつったとか…。
夫婦モンの部屋からならば、
歓びの……。

ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…笑
それでは私が気にしすぎでしょうか?

お礼日時:2022/06/08 14:16

別の、


「歓びの声」ではッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ…そうなんでしょうか笑
でも叫び声は男の人だけの声です。バタバタ物音もして怖いです。

お礼日時:2022/06/08 14:15

冷蔵庫のコンプレッサー音が聞こえるってよっぽどの事だと思いますが・・・・



『叫び声というか、あー!っと夜中から早朝に何度か叫んでいます』
理由は別にあるんじゃ無いのかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よっぽどの事なんですね。私私自身は冷蔵庫の音がうるさくて起きたりも無いので、気にしすぎですかね…。

叫ぶのはほんの数回、バタバタ物音もして怖いです。精神疾患でしょうか…。

お礼日時:2022/06/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A