プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設置型のコンロの隣に冷蔵庫置き場がある物件って、どう思いますか?
よくある並びなのでしょうか。

揚げ物や炒め物した時に、冷蔵庫や、その隙間が汚れそうだし、冷蔵庫にもよくないような気がしてます。
ついたてや壁などもありません。 
今部屋探しをしているのですが、
そこが引っ掛かっています。

A 回答 (2件)

特にこだわっている物件ならその配列は避けるでしょうけど、アパートなどは配管取り廻しや建設時のコストを考えたレイアウトになったりもしますから、よく見かけます。



懸念があるのはわかっていますから、是正する気がないならその物件は避ける。

冷蔵庫のコンロ側にラップを掛けて汚れたらめくれば済むようにするとか、熱よけを兼ねてコンロ周りに立て掛けるアルミ衝立を立てるとか対策するのなら、どんなレイアウトの物件でも気にするほどではないでしょう。

油汚れの掃除が面倒で厄介だからと、油使う料理を一切しない人もいますし。
    • good
    • 0

間取りによっては、そういうこともあるでしょうね。



>隙間が汚れそう
それはどこにおいても、汚れますよ。
冷蔵庫自体を簡単に動かせませんからね。

>冷蔵庫にもよくない
壁などにピッタリつけるのはよくないですね。
空気を循環させないといけませんので。

全体の間取りを見ないと
良いも悪いも判断しにくいですけど、
それだけでは、そんなに悪いとは思わないですけどね。

あなたが気に入らなければ、やめといたほうがいいとは
思いますが。
冷蔵庫の問題だけじゃなく、全部が全部、
ばっちりで最高!なんで物件はまずないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A