プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの引越しで
長細い収納を一人で工夫して二階に運ぶには
どうしたらよいですか
テレビ台で二人ならはこべるものです

「重い荷物を楽に2階に運ぶには?」の質問画像

A 回答 (3件)

私は、裏側に段ボールをひもでくくって当てておき、階段上側から縦に一段ずつひもを持って引き上げて行きました。


一段だけ引き上げたら少し起こして段に立てて、自分も一段上がって一休み。(向こう側に倒れないように持っています)
又手前に倒し、一段分だけ引き上げたら又少し起こせば段に立てておけます。
そして又自分が一段上がるを繰り返してゆきます。

裏側に当てる段ボールは、出来れば古い毛布の方がより傷つきにくいです。
    • good
    • 9

階段に毛布を敷いて毛布の上に運びたいものを乗せて下から押し上げます。

小さい冷蔵庫を一人で運ぶ時はこうやっていました。ただし自分の体重よりも重いものなら絶対にやってはだめですよ(怪我します)。
    • good
    • 3

人間 背中に背負い込むのと頭に載せるのが一番重さを感じない運び方です


引越し屋でも 冷蔵庫は背負子を使って一人で運んでしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A