dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

75型液晶テレビ(幅1686mm×高さ969mm×奥行72mm)、重量約31.7kgを2階に家族(大人3人)で運ぶのですが、可能かどうか教えて頂きたいです。
折り返し階段で1回目の階段の幅77cm、1回目の"曲がり角"の幅104cm, 2回目の階段の幅70cm, 2回目の"曲がり角"の幅100cm, 3回目の階段の幅70cm、高さは1回目の"曲がり角が最小で193cmでその後は高さfreeです。
新品なので段ボールのまま運ぶか、出してから運ぶかになると思います。段ボールから出したら運べるのなら出して運ぼうと思います。傾けたりしても大丈夫でしょうか?

それでもだめな場合、ベランダから家族(大人3人)で運ぼうと思いますが、重量約31.7kgは可能でしょうか。
adviceなどもあれば教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、adviceを沢山有難うございます。
    段ボール入れたままひっくり返す(縦(横幅が上下になる)にする)ことは大丈夫でしょうか?[業者は液晶なのですることはできないとのことでした。]

    あと、段ボール入れたまま、普通の大人3人(一人女性)でベランダに吊るし上げることは可能でしょうか。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/06/13 06:21
  • どう思う?

    度々すみません。補足です。
    梱包サイズ(幅×高さ×奥行)cm 181.2 x 111.8 x 18.9, 重量43kg
    でした。。。

      補足日時:2024/06/13 06:51

A 回答 (8件)

同じサイズのダンボールを作って試してください



あとはメンツのパワーの問題です

普通は業者案件です。

僕は元引っ越し屋のバイトしてたので頑張りますけども。

素人にはオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じサイズのダンボール、いいですね。試してみます。有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:29

段ボールから出して、毛布を巻いて、紐で固定


身軽にしたほうが運びやすい
テレビは天地無用じゃないのでひっくり返してもOK
3人なら余裕です。
    • good
    • 0

大人といっても、ピンからキリ。

ラグビー経験者のオレなら、一人で可能ですが、ガタイはどうなんすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人3人で、女性ひとりです。有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:34

化粧箱に入った状態なら、輸送時の転倒を考慮されての設計です。


ですから、多少は、方向けたりしても問題ありません。
転倒を考慮しているとしても、できるだけ転倒させないようにしてください。

そもそも、大人二人で運べるサイズですから・・・
逆に3人だと運びにくいことがあります。

本体サイズ+10cm以上あいていると十分に運べるでしょう。
いつも搬入をしている業者の人なら、+5cmとかのほぼギリギリでも搬入できますけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体サイズ+10cm以上あいていると十分に運べるとのことさんこうになりました。有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:33

重量的には可能だと思います。


ただ、裸での運搬は超危険で、ほぼ必ずパネルを割ってしまうでしょう。
なので、設置場所までは箱のまま運搬しないと、いけません。
特に今のテレビは、縁(ふち)の薄いタイプなんで、持つときの注意点は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸での運搬はだめなんですね。勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:32

二人で可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2024/06/13 09:53

余裕のヨッチャンですね


お金を出して業者にですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり業者ですかね。余裕とのこと有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:31

重いのを運べるかどうかは別として、先に大きい包装紙かタオルで、階段を通れるか確認されるといいかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい包装紙かタオルで、階段を通れるか確認、わかりました。有難うございました。

お礼日時:2024/06/13 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A