アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者でも操作が簡単で手頃な価格のラジオを探してます。
AMとSM入れば海外のは入らなくていいです。 
老人ホームなので高価過ぎたり
目覚ましなどの便利機能はついてなくていいので、ボタンなどを間違えようのないシンプルなやつでいいのありますかね?
5000円は高いなと感じます。

A 回答 (6件)

ピックアップかハードオフ、生活倉庫にでも行ってみましょう


うちのお袋が使っているのは俗に言うCDラジカセ
ハードオフで3000円でした

ちなみに
CDラジカセ ⇒ シーデーラジカセ
3000円 ⇒ しゃちょ~ん、やすぅい
    • good
    • 0

電器店でもあることはありますよ。

ただこれからはFMも入れておかないと…AM放送が終わるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えた。海外がSM?
AMとFMだけ入ればいいんです。
AM終わるんですね…

お礼日時:2024/04/26 06:46

はい、いずれ全部ワイドエフエムにAMが移管されるそう…



なので、最低限の高校野球と大相撲が入るようにしておけばいいだけです。
ちなみに、高校野球は国会中継時はFMで放送されていることもありますので。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

Amazonで、「fm amラジオ」をキーワードとして検索すると、AMとワイドFMが入る小型で安価なラジオがいくつもみつかります。



一例として、
「YOREK AM/FM/SW 高感度受信ポータブルラジオ \2,199」
であれば、手軽なダイヤルによる手動選局と、SCANボタンを押しての自動選局、プリセット機能まであります。
これは、選局がアナログ方式ではなくて、DSP(デジタルシグナルプロセッサー)で行われているからです。
不要かもしれませんが、スリープタイマー、アラーム機能も付いています。
    • good
    • 2

>老人ホームなので…



木造なら問題はありませんが、鉄筋コンクリートや鉄骨造りだとラジオは窓際でしか満足に聞かれません。
何万円もする高いラジオでも、ラジオである限り同じことです。

新品を買う前に、どんな古い物でもかまいませんから家にあるラジオを持ち込んでみて、きれいな音声で聞かれるかどうか試しておくことが肝要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A