プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでいます。現在使っているシャープ製の冷蔵庫(使用開始から4年目)が頻繁に「パンッ」「ドンッ」といった大きな破裂音を響かせており、他住民から騒音のクレームが来ました。以前から何度か修理の方や管理会社の方に見てもらっているのですが、故障はしておらず、音の大きさも許容範囲とのことです。
しかし、住民の壁ドン床ドンが凄まじいので買い替えようと思っています。
シャープ以外の冷蔵庫で他のお部屋に響かない程度の静音性があるもの、突発的に大きな音がしないようなもの、音に関する悪評が少ないメーカー等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

←静か ・ うるさい→


日立、三菱、パナソニック、東芝、シャープ、アイリスオーヤマ、ハイセンス

同じランクのですとこんな感じで上三つは比較的静かです。
あと値段の高い機種の方が静かだったりはします。

ホテル向けのは特に静かです(ただし、小さくパワーはない)
https://s.kakaku.com/item/K0001449724/
    • good
    • 1

お気の毒です^^;



個体に問題がありそうな気もします。
パナソニックほか他社でも同様の事例はありますし、シャープを毛嫌いする必要は無いかと…
構造上、どうしても鳴る可能性はあるでしょう(卓上で使うようなペルチャ式は除く)。
当家は昔から日立しか使っていませんが、このような音は聞かないです…これも偶然かもしれず、スンマセン。

冷蔵の設定を弱くしてみるとか、苦情が階下ならゴムを敷くとか、個別の緩和策はあるかもしれません。

とりあえず参考になりそうなページを貼っておきます。
https://yourmystar.jp/c0_138/c1_183/articles/ref …
    • good
    • 1

一人暮らし用じゃなく、少し大きめの冷蔵庫の方が音は大きくないような気がします。


置くスペースがあればですが。
電気代も高くはならないので、ご検討を(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています