アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の音が鳴らない……

出かける前は 水の流れる音がしました。これはいつもします。

ヴィィィィィンって音がしないので不安です

買ってから 今年4月で5年目を迎えます

壊れてほしくないです

不安です

質問者からの補足コメント

  • 皆様 回答ありがとうございます‼

    とりあえずお客様相談センターに電話して

      補足日時:2017/01/02 20:53
  • すみません……
    今日休みなんですが、家で休んでいたら
    ヴィィィィィンって音がなりました。
    起床時と午前に。

    まだ大丈夫みたいです。
    回答ありがとうございました‼

      補足日時:2017/01/03 17:15

A 回答 (3件)

冷蔵庫自体に水は使ってない。

冷媒のフロンが循環している。ヴィィィィィってなんだろう?冷媒を循環させている音だと思うけど、変化点があったなら何かおきてる。そのこと電気屋さんに伝えて下さい。
冷蔵庫の温度が下がらなくなったりしてない?今の家電製品はコンピュータ制御だし、わからないけど。
温度が下がってるなら冷媒漏れとかではないとおもう。
    • good
    • 1

外気温が低いと、冷やす必要がないので、冷蔵庫のモーターは休みます。

ガスを圧縮、液体にして冷やす方式なので、液体になった時に、水が流れるような音がします。正常です。
    • good
    • 2

自動製氷機の動作音では? 


氷ができたときに製氷皿を回転させるモーター音。
製氷機能の設定を確認してみると何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!