プロが教えるわが家の防犯対策術!

家は冷蔵庫もエアコンも乾燥機も無いんですが!これって貧乏にはいるんでしょうか?おまけにパラボラアンテナも車もありません!うちは地デジ放送さえ見れればいいと思います!もちろんPCもありません!わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

家電製品も財産ですが


お金も財産ですから
トータルで決まります。
    • good
    • 0

大貧乏です!

    • good
    • 0

それで不自由なく生活できればそれで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 05:25

金持ちか貧乏かの基準はお金をいくらもっているかということです。



冷蔵庫もエアコンも乾燥機もないということですが、銀行通帳に相応の預金があれば金持ちですし、冷蔵庫、エアコン、車をもっていても借金だらけでは貧乏といえるでしょう。

生活スタイルと貧乏かどうかは別の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

銀行通帳に貯金はありません。

お礼日時:2023/07/08 05:24

貧乏ではなく、いわゆるミニマリストみたいな感じじゃないですか?


必要最低限のものしか置かない、という。

それとも、電化製品は無いけど、服だったり靴だったり本だったりものはたんまりあったりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本やCDやDVDはありますね!

お礼日時:2023/07/08 05:20

水道題がかかるから今なら川とか冷たくていいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水道代は大丈夫です、

お礼日時:2023/07/08 05:18

今時は、冷蔵庫がないってのは珍しい。


エアコンがないってのも珍しいことになるね。

乾燥機がないってのは、今もよくあるよ・・・
洗濯機に乾燥機がついたものってあるけども、今も一部洗濯機は乾燥機機能もないものがあるから・・・

今の時代の流れって、テレビをみない人が増えていますから、テレビがないとしても、そろそろ珍しいとは言われない時代になるかもしれませんね。
PCって、今はスマホって携帯電話があるから、ないって人もいるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり冷蔵庫が無いと!余計な食料品を買わないからいい事だと思います!冷蔵庫とエアコンは金食い虫だからね!電気代節約のためにも!

お礼日時:2023/07/01 12:12

必要なければ無くて当然かと。


貧乏かどうかは、何がないか幾らないかではなく、それで生活が困窮していると感じている場合で判断したら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり冷蔵庫があると、電気代に無駄なお金がかかってしまいますからね!

お礼日時:2023/06/30 01:07

買いたいか、買えないか、どちらかによるでしょう。


確かに、ホームレスだとワイファイはコンベニ当たりで拾えますが、流石に冷蔵庫はおけないからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり冷蔵庫はいらないですね、冷蔵庫やエアコンが無ければ、電気代が浮きます!氷なんかセブンイレブンに行けば売ってますからね、暑い夏は扇風機と水風呂で充分です!

お礼日時:2023/06/30 01:04

買えないのか、買わないのか、買うだけの資力がありながらそれらが不要と判断して購入していないなら貧乏とは言わないでしょう。


実は欲しいのだけど、購入のための資金がないということであれば冷蔵庫やエアコンは生活保護世帯でも所有が認められていますから、それが買えないのは貧乏世帯と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり冷蔵庫が無いと電気代が浮きますからね!これから電気代が上がる時代に冷蔵庫みたいな一日中電源をつけっぱなしで電気代がかかる機械なんていりませんよ!

お礼日時:2023/06/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!