忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

交際中気にならなかったのですが、結婚後年をとるにつれてどんどんうるさくなってきてます。
リビングを中心に寝室や洗面所が隣り合っている間取りなのでどこにいても耳障りです。
足音、ドアや冷蔵庫の開け閉め、浴室でドッタンバッタン(何をしてるか不明)、机にリモコンを置く音。。
とにかく何にしても力任せ。
最近は、ベビーベッドの上下に開閉する柵?をロックを外して手で押さえることなく落とします。
赤ちゃんを溺愛してオムツ替えなどしてくれるのですが、ベビーベッドに寝かせてからガタン!と大きな音を立てて柵を下ろすのを見てドン引きしました。赤ちゃんの耳元でそんな大きな音立てたら可哀想です。
指摘すると怒ります。
夫のこれくらい大丈夫という感覚を押し付けてくるので他人への配慮はなし。
赤ちゃんなんだからというのもわからない様子。
線路の真横の家なので電車の音はうるさいですがそれは気にならないです。生活音だけが不快です。
私は夫より先に寝室に入りますがイヤホンで音楽聴いて耳を塞いでます。それでも音は響きますが、、
二重床二重天井に絶対の信頼を寄せていて、下の階に響くよと言っても聞きません。現に上の階の物音は聞こえてきますが夫は気にならないようです。
何に対しても無頓着な夫です。良くも悪くもこだわりがなく、見た目も気にしないのでヨレヨレのTシャツを平気で着ます。しかし指摘すると怒ります。プライド高いです。私は15年下なせいか私の意見は聞きません。
基本は優しくて赤ちゃんの面倒もみてくれる良い夫なのですが、、、
交際中は全くそういう生活音を出さなかった夫。
結婚後気が抜けたのでしょうか。
それとも20年以上一人暮らしをしてきたから?
ほんと不快を通り越してツライです。。

A 回答 (8件)

「配慮・気配り」


交際中は好感度を上げるために気を張っています。

そういうタイプの人は結婚がゴールなので気が緩みます。

15歳年下の相手の意見を聞かないというのも、人間としてはレベルが低いのですが。

そういう隠れていたものが、結婚を気に一気に露呈するのでそうなります。

また女性の場合、動物本能として出産後相手への好意はランクダウンします。
もうその人との子孫は産んだから(次の交配相手を探します)なのですが。
そうなるとそれまで盲目だった部分を冷静に見るようになります。

この両方が重なると、いわゆる「亭主元気で留守がいい」になります。

あなたは理性が常人以上に成長している人なので、そこまで堕落しないでいられ、相手に対する感謝・尊敬を忘れずにいる人です。
素晴らしいです。

ダメなのは夫の方なのですが、あなたの意見を聞かない人は、これがなかなか誰の意見も聞かない。
旦那が頭の上がらない人間に戒めてもらうしかないです。

そこで自分の行為を振り返って修正できるのか。
わざわざ他人を使ってまで指摘するとは何事だ!
と反省しないのかで、円満家族に向かうのかどうか。
向かわないのであれば、
大喧嘩覚悟でガッツリ話すか、
お別れを選ぶか、
あなたが我慢を続けるか。

選択はあなたしか出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚がゴール、まさにそれです。そんなようなことを言われた気がします。。笑
私自身も子どもが第一になってますし、色々崩れてきてるんでしょうね。

そうなんです、私が言っても聞く耳持たずですが全く同じことを他の方が言うと鵜呑みにします。
夫はわりと何をしても、夫だからなーと笑って許してもらえるキャラ?というか、、義実家でも兄貴だからーと言って弟さんたちが動き回り夫はタバコを吸ってたり、友人たちの間でもそんな感じでした。
なので私がぐちぐちうるさいのを聞かないんだと思います。
頭の上がらない人…そんなキャラなので夫の肩を持たれそうです。笑
温かいお言葉ありがとうございます。色々ご意見頂いて私も至らない点はあるよなぁと反省です。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 13:34

>交際中気にならなかった



これが、生活を共にすること、現実です。当たり前のこと。
認識が甘かったですね。
歳の差、ではありません。そこに逃げない。
隣の芝生がそう見えるだけ。
乳母など多数いる王族と結婚したのとは異なります。

まだまだですよ。
次は「におい」です。
そして「醜さ」(今も始まり出した「よれよれTシャツ」)、
ほか、多数。

もし貴女に欠点がないとしたら一早く離婚することです。
でも「自分が世界の中心、基準」は誤解では。
もしかしたら単なる常識知らずでは。

「片目をつむれない」でしょうか。
概ね皆、そうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘かったですね〜。夫婦になった途端これかって感じです。
においや加齢?はある程度覚悟しているので、昔の写真と比べて明らかに老けたなー!とは正直思いますし、くっさ!とは思ってしまいますが(笑)言いません。

私が世界の中心、基準だとは言ってません。夫が全く対立してるので世間的にはどうなのかと思って質問してみました。
この質問の文面だけで私を常識知らずと捉えて頂いても結構です。
シニア男性さんとありますが、男性側の意見も聞けてよかったです。夫だけじゃないですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:55

生活音が気になる以前から実は嫌いになってて更に嫌いな、がさつな旦那さんがやることなすことムカつくし耳障りの目障りだったんじゃないですか?


全てが嫌いになってきたとか?

なおらないしなおす気もなさそうやから精神的に参りますよね…

あたしならそーいう人と結婚してしまったんやな~と諦めの気持ちと、もうおっちゃんやから、なおされへんねんな~かわいそうな人と思いながら旦那が一緒にいる時はずっと寝るとき聞いてる音楽を日中も聞きまくる。

で旦那が話かけてもイヤホンしてるから聞こえへんし怒りだしたら音がうるさいからイライラするねん‼ってどんだけ毎日イラつくか自覚するまでやり続けるってのは?

あとは嘘話で近所から生活音がうるさくて苦情きてるって話するかな~

元々そんな人やと諦めたらイライラ減るかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもを可愛がる反面、私が会計中に子どもが乗ったベビーカーを道路に放置してお店に入ったり、ベビーカーで信号無視したり…ということをされ怒ったら逆ギレされたことがあり、好きだけど……ね、、となってしまってます。
私も諦められないところが幼稚なんですよね。
子ども寝かしつけてからイヤホンでリビングにいてみようかと思います。
苦情話、、本当こういうことが思いつかなくて(笑)ご提案ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:42

嫌と一旦思うと その人のする事が 気になりますな 別れなさい 貴女のお気に入りの人が見つかればよいのですが 世の中持ちつ持たれず 

お互いが謙譲の精神で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことばかり目につく自分も嫌です。理想を求めて押し付けてるのかもしれませんが、、。
たらればですが、子どもがいなければ躊躇なく別れを選んだかもしれません。子どもを言い訳にして別れない私も私ですね。
謙譲、大事ですよね。親しき仲にも礼儀ありという言葉は夫は意味わからないと以前言ってました。笑
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:34

お互い様!


貴女も旦那さんが言わないだけで
旦那さんがアレ?って音
出してるよ。

そんなもんです。
嫌なら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそうですよね。
私もお嬢様で上品に育った訳ではないので。
けれど気をつけても出る音と、何も気にしない音は違うと思います。
私に対して不満がない訳ないです。
ですが夫は言いません。聞いてみても、ないよ、あっても仕方ないと流されます。
一見とても優しい意見なのかもしれませんが、何でもかんでも仕方ない、仕方ないで済まされても…と思いますが。
こんなもんなんでしょうね。結婚とは忍耐だと聞いたことありますし…笑
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:31

騒音計が数千円でアマゾンなどで買えるので買って騒音測定してみては


測定値で示せば納得するでしょう、質問者さんの気にしすぎだったという可能性もありますよ

電車の音は気にならないが 夫の音はうるさく感じるのは 心理的な背景がありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示してやりたいです。
が…。
ふーんで終わるのが目に見えてしまって、、泣

電車の音はずっとわかってたことで気をつけようがないからと思えるんです。
価値観の押し付けみたいな言い方になりますが、何度もお願いしてるのになんでわかんないかなあとイラッとしてしまいます。
もう育ちや生活環境は今更変えられませんよね、、
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:24

こういう時って、じつは原因は「音」ではないんです。

(みんなあります。それを昔から「倦怠期」なんていうのですが)
№1の回答者さんが、すでに指摘していますが、「音」は単に気持を説明するための「理由」に過ぎません。
なので、ご主人がどんなに静かに生活しても、今度は違うことが気になるはず。

不快なのは、音ではなく、音を立てている人そのもの・・すなわち
そこにご主人がいることが、貴女は生理的に受け付けられない。
それでも、真面目な貴女は、「良い夫」であると必死で思おうとしている。

ただ、これは好きとか嫌いとかの感覚とは違うと思います。

「結婚」って、相手を受け入れ、許していく過程だと私は思います。
「イヤだな」と思ってしまうと、全てが受け入れられなくなります。
また、誰かを無理やりに変えることは出来ません。(まして生活習慣に関わることは絶対無理です)

主さんが考えるのは決して受け入れる「努力」ではありません。「工夫」だと思います。

先は長いです。
せめて寝る時だけ、夫婦別室にするとか、ご主人と喧嘩にならないよう気を付けながら、話してみる必要がありそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに盲目的には見なくなりましたし、子どもが最優先になっているので些細なことで神経質になってしまってるかもしれません。

相手を受け入れ、許していく、、
私がそこまで大人になれてない証拠です。
変わらないなら自分が工夫するしかないんですね。
夫婦別室、いずれ絶対に。必ず。笑
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:21

旦那さんのこと好きですか?


結婚前は気にならなかった生活音が気になるって、それって生理的に受け付けてないとかってないかなー?

私も親戚が遊び(数日滞在)にきたときの生活音すごく気になります。
数日だから我慢するけど、あれが365日毎日ってなると辛い。

質問者さんも同じように音を出してみて旦那さんに気づかせるとか?
そして指摘されたら「あなたもこれくらいの音を出してる」って言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きです。確かに子ども第一になってしまってますが…。
結婚前は足音にしても本当に静かな人でした。私の父がうるさく、母がよく怒っていたので私自身気にして見てましたが、甘かったです。
ご親戚の方なら余計に気を使うので言えないしツラいですね。。

同じようにやってみたことあるんです。夫は何にも気にならないようで、ただ自分が出した音に疲れただけでした(笑)

返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰

旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰って来ません。私の旦那は次男で末子あと真ん中3人女ですので私達が入ると話たら、旦那はよく自分の母のめんどうを見たなら信用できるが、嫁は心から信用仏壇を見れるか信用ならないと猛攻でした。それに今からかかる法事費用も自負財産は50万程です。あげくのはて入院の時もあまりいとか、私は仕事もしてます。子供の送迎や食事の他色々ありますが、行ける時は行ってました。でもしてもしないように言われ呼び方はあんたといわれて長男夫婦は帰って来なくても、たてまつられ、どうして欲しいのか?これから出費があるとわかり、嫌がられても本家に入る場合になるのか、わかりません。自分の家があるので、断りを言えば、説教されます。長くなりすみません。教えて下さい‼

Aベストアンサー

質問の意味(文章)がよく理解できませんが。
あなたたち夫婦は実家に入りたいのですか。
兄弟誰かが実家に入らなければならない理由は何ですか。(仏壇を守るためなら、仏壇を自分の家に移せばいいではありませんか。)
法事をするか否かは気持ちの問題です。法事をするにしても遺産を相続してないなら、費用を一人で負担することはないと思います。
仏壇だって、誰も供養する気がないなら放置されても仕方ないではありませんか。供養なんて強制されるものではありませんから。
実家がなくなるなんて、今の世の中、決して珍しいことではありません。親の家を必ず誰かが継がなければならないなんて考えたら、子は自由に職業も住居も選べなくなるではありませんか。
いずれにしても、あなたたち夫婦だけが責任を負わされるものでないと思います。

Q旦那がアスペルガーです!

夫(39歳)アスペルガー、私(33歳)、長男(小5)、二男(1歳5ヶ月)、猫2匹と共に一つ屋根の下で暮らしています。

二男の妊娠を機に仕事をやめて専業主婦になりました。専業主婦で旦那と関わる時間が長くなり、言い争いが多くなり、なんか変だなと思い夫婦で病院に受診したところ1年くらい前に夫がアスペルガーであることがわかりました。

夫がアスペルガーだからだけでなく、私の性格もあると思うのですが、イライラしたときの解消法や楽しくやっていくコツなど教えて下さいm(__)m

アスペルガーの人がわかりやすいコミニュケーションのとり方などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1年前にアスペルガーと診断ですか・・。

その診断はあやしいというか
おかしい・・。

なぜならアスペルガー症候群というものは
2013年に廃止になったからです。


発達障害の知識のない医師が
ろくに検査をせず診断したのでは?


現在は自閉スペクトラム症といいます。


蛇足ですが検査方法


・WAIS-Ⅲ(知能検査)
・ロールシャッハテスト(人格検査)
・AQ(自閉症のスクリーニング検査)
・社会的常識テスト
・発達障害特性把握セルフチェックリスト

これらにくわえ、臨床症状(幼少からの行動の特徴) に
基づき、総合的に自閉スペクトラムを診断します。




・・質問の件ですが、こちらの著書が
参考になると思われます。

自分は読みましたが、当てはまる
ことも多いのではないでしょうか?



↓夫はアスペルガー症候群 羽鳥ことえ(著)

http://amzn.asia/799qDrx

Q追い出された感じで怖くて家に帰れず、洋服を取りに行ったら、段ボールに全て詰められていて、寂しい気持ち

追い出された感じで怖くて家に帰れず、洋服を取りに行ったら、段ボールに全て詰められていて、寂しい気持ちになりました。話し合いしたくても音信不通でできなくて、話し合いもしないまま、勝手に荷物つめて、離婚しようとしているなんて
なぜ、半年前に入籍なんてしたのか主人の気持ちがわからない

Aベストアンサー

それは、ひどい扱いではないでしょうか?

そうなってしまった原因がわからないのですが、
実家に居させてもらって少し時間をおいてみてはどうでしょうか?
半年でそのような状況なら、今後仲良く協力して生活していくには苦労すると思いますので。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q家の中で裸で過ごす妻に耐えられない

結婚6年目の夫婦です。
妻がお風呂上がりに上半身裸で過ごしていることが多くとても苦痛です。それを見るたびに「何処の部族だよ。。」と思ってしまいます。

育児で疲れていて、お風呂上がり位はリラックスしたい気持ちは分かるのですが、親しき仲にも礼儀ありというか、緊張感もないですし、妻を女性としてみれなくなっています。。
他の家でもそんなもの何でしょうか?

Aベストアンサー

部族が違うなら、揉めますね、確かに^_^;

せめてタンクトップ着ないとね。女に見えない。

暑いし、くつろぎたいのはわかる。しかし、裸はないな、
貴方の気持ちは、間違ってないから大丈夫。

女性で上が裸は無理でしょう。
男女差別とかじゃなく、性が違えば隠す場所も違うわけだし。

うちの息子(高校三年)夏はパンツ1枚で許せますが、旦那は、許せないです(笑)
これは別の差別ですがね。

キャミソールとかあるのに着ない人?
可愛くてすずしげなもの買ってきてあげて~ぜひ(^w^)

Q思いやりのない夫

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は子供を寝かしつけてかなりぐっすり寝てるのを確認して、風呂のドアを開けて子供が泣いたらすぐに出れるようにしていました。何度か子供を見ていてほしいとお願いしましたが、平日の夫が帰りが遅い時にそれでいけているならば土日もそうすればいいと断られました。
髪の毛を切りに行くのも夫は休みの日に遠くの美容院まで行き、カットにマッサージにとほぼ1日かけて行くのを毎月。私は夫に子供をお願いしても、保育園に預けて切りに行けばいいと断られ、半年に一度、実家の母に子供を見てもらい行っています。
我が家は共働きなのですが、夫は家事育児全く手伝いません。お願いしても拒否、機嫌が悪ければ怒鳴られます。あまり言うと、手を出されるので諦めています。
それでも義実家には長期休みごとに泊まりに行き、孫の姿を見せるようにしています。その時も、私と子供がリビングで親孝行している間、寝室でずっと携帯を触っています。ご飯とおやつの時だけ出てきます。子供と遊んでやるわけでもなく。子供を寝かしつける時にリビングに出てきて、その後は寝るまで義母と楽しそうに喋ってます。
今、義実家に帰省中ですがほんと嫌になります。
夫は普段の土日は自分の趣味でほぼいないので、子供と2人出かけるのも電車などでいける範囲だし、趣味の合間に家に帰ってきて昼ごはん作れとか言うこともあるので、頻繁にはでかけられません。長期休みも義実家から出ても近所のスーパーぐらいしか行けず、子供にはかわいそうなことをしていると思います。
もう少し大きくなったら、有給を使って子供と2人で旅行に行きたいと思っています。多分夫はすごく嫌がるし、下手したらふざけんな出て行けとかいうかもしれませんが、、
そこまでいうのなら、そんな夫はいらないので、ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています。

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は...続きを読む

Aベストアンサー

>ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています

それでいいと思います

Q夫の実家への帰省で質問です。 夫の実家は車で二時間ぐらいで行けます。普段から行き来はあります。特に夫

夫の実家への帰省で質問です。

夫の実家は車で二時間ぐらいで行けます。普段から行き来はあります。特に夫が休みをとれる盆と正月、泊まりで帰省したがります。

今年も帰省の話があり、家族全員で帰省予定です。二泊三日はできます。実家に帰省すれば、夫もゆっくりできるだろうし、義母も喜ぶし、子どもたちもおばあちゃん家大好きです。

しかし、私(妻)は夫の実家ではゆっくりできません。私もフルタイムで働いており、私にとっても大事な夏休みです。私だってのんびり過ごしたい。

で、夫に顔は出すけど泊まらずに電車で私だけ帰る案を提案したら、じゃあ、俺も泊まらんとのこと。

自分だけ親孝行すりゃいいのに。いつも私にまで親孝行を要求します。昔からそうでした。

妻が夫の実家に泊まらないのありですよね。夫と子どもは泊まります。今まで十年以上ずっと無理して泊まってきました。今年は仕事が特に忙しく盆明けすぐも大きな仕事が入ってます。

妻だって夏休み欲しい。

Aベストアンサー

ホントですよね。
主様は普段からしっかりと義親に関わってくれていて
感心できる妻なのに。
全く男って(旦那って)わからない生き物ですよね。
一つだけ手がある。ご主人が怒ろうが何しようが
ご主人のいる前で義母に電話で伝えちゃうんです。
お母さん。ごめんなさい。今回は私仕事でどおしても休めないので
○さんが子供連れて行きます。
大変だと思うけど よろしいですか?
お願いします。
そう告げてしまう事です。
たぶんさ、ご主人は主様がいないところで子供とどう接していいのかわからずに
不安だらけなんだろうね。
どうせ普段も奥さんに子供預けっぱなしで
ひとりで面倒を見たことないんじゃないですか?
今回は中止にして次回までに一人でも面倒が見れるように
訓練させるしかないと思います。
実際車で行かれる場合慣れないご主人ひとりの運転最中
子供が騒ぎ出したら事故につながる可能性もありますものね。
それとも
交通機関を利用して行かれますか?
子供に電車・新幹線を体験させてあげたいから
そう促してもよさそうですが・・・
母が一人でのんびりって どうしてできないんだろうね。
むなしいなぁ~。
主様の気持ちたとえ一石二鳥であっても
水入らずで親の元に居て欲しいという思いやりに
心がほんわかしています。
母にとっては言葉に出せない・出してはいけない唯一の願いかもしれないのに。
どんなに仲良しの嫁姑でも
生きてきた環境の違いですれ違いが生じていて
お互いの気遣いがあってこその仲良しなのに
旦那は単純に仲がいいから安心なんてアホーな事しか考えてくれないものね。
というか14日だから もう実家に居るのかな?
お疲れ様です。

ホントですよね。
主様は普段からしっかりと義親に関わってくれていて
感心できる妻なのに。
全く男って(旦那って)わからない生き物ですよね。
一つだけ手がある。ご主人が怒ろうが何しようが
ご主人のいる前で義母に電話で伝えちゃうんです。
お母さん。ごめんなさい。今回は私仕事でどおしても休めないので
○さんが子供連れて行きます。
大変だと思うけど よろしいですか?
お願いします。
そう告げてしまう事です。
たぶんさ、ご主人は主様がいないところで子供とどう接していいのかわからずに
不安だらけな...続きを読む

Q毎日の生活が辛いです

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかってると・・・
その時はイヤになり無視しました。

小学生の子供も毎回の様に言われるのを見ているので
パパには内緒だよっと下の子に言い聞かせるようになり
見ていて切ない気持ちになります。

かと言って、旦那が休みの日に公園へ連れて行ったり
一緒にイベントへ行く事はありません。
行こーっと子供が言っても、いつも行ってるから
行かなくていいっと冷たい口調で子供に言います。
楽しみにしていたイベントの時は
可哀想で見ていられません。

後、私が幼稚園や学校のママさん達と懇親会へ
行く時は、本当に嫌になります。
行っていいと言われて行くのですがLINEは常に来ます。
何してる?どこに居る?何時に帰る?と・・・
放置してると、浮気してるのか?嘘ついたのか?
いい加減にしろよっと・・・
こないだは、会話が盛り上がりマナーの着信に気付かなく
気づいた時には(1時間放置ぐらい)5件着信があり
Facebookに捜索願い的な投稿がされ嫌気がさしました。

別に子供を見てもらっているわけでもなく
旦那が1人で居るのにここまでしますか?
子供は実家で見てもらってました。

それに、夜、寝る時に今日やろっと言われ断ると
浮気してるのか?不倫してるのか?とウルサイので
疲れて眠くても、わかったと言って
子供とベッドへ行き寝かせてる時に私も寝ちゃうと
朝起きたら旦那からLINEが10件以上来てる時があり
寝ちゃってゴメンねっと言っても、殺す、カス、死ね
他の男と昼間やってんのかなど
子供の前で言われ、ヒドイ時は無視されて
1週間ぐらい家の空気が重く
子供たちにも当たり散らすときもあります。

イヤで、家から子供と出て行った時もあります。
でも、旦那と話し合って、わかった気を付けると
言ってくれたので戻りました。
でも、旦那は何も変わりません。
何か言うとオマエが悪い、ちゃんとしろと言われます。

私が我慢したら、良いのでしょうか・・・
旦那が出張でいない時は天国かと思えます。
帰ってくると聞くと体調が悪くなり
お腹が痛くなって下り食欲もなくなります。

子供の事を思い離婚は避けたいのですが
旦那の束縛と暴言は治らないと思います。

長文になってしまいましたが
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願い致します。

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかっ...続きを読む

Aベストアンサー

こーゆー旦那さんの話、ちょこちょこ聞きます

みんな離婚してます

治りません

着々と離婚準備してください

知り合いの話は、子供もお母さんの悩んでる顔は見たくないって言ってました

子どもは環境の変化は大人よりも案外すぐに慣れます

質問文読んでいて、病的だと思いました
麻痺する前に、別れてください

Q夫婦喧嘩。そんなに悪い事をしましたか?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社の人に頼むっておかしい!私はあなたの妻なのにあなたはいつもいつも私に何も頼まないし、お姫様扱いをするよね?凄く嫌だし、あなたといると孤独を感じる」
とまで言われてしまいました。

私「何がそんなに不満なの⁉︎今までそんな事言われた事なんかないのに」
妻「今までの人は知らない。だけど私は夫婦である以上甘えて甘えられてって生きていきたい。だけどあなたはいつも私を腫物に触るように大事に大事に扱うよね?疲れるのよ」

私は妻が大好きで本当に愛しています。
身体の弱い妻に対して家事は全て僕がやるから君は何もしなくていいんだよ
と本心から言っているのに、疲れると言われたら疑問に思います。

世の主婦の皆さんは旦那さんが家事はキツイ時はしなくていいからね と言って旦那さんが全てやる事がイヤですか?
妻が食べたい物は夜中であろうが買いに行き、体調が悪い時は昼休みに帰宅し掃除洗濯をし、眠れない時はマッサージをし、妻の要望なら何でも聞き入れたくなる程好きなのに、疲れると言われたら悲しくて悲しくて…

それに妻の為にローン減税の返金を事務に(銀行のついでです)頼んだのにここまで怒られなくてはいけないのでしょうか…?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社...続きを読む

Aベストアンサー

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊帳の外に置く」ことになるとお考え下さい。
「じゃ私なんていなくても大丈夫じゃ無い」自分だったらきっとそう思います。

奥さんは「自分がここに居て良い理由」が欲しいんです。
どんな小さな事でも質問者様の役に立ちたい。こんな私にだって出来ることは
きっとあるんだから。そう叫んでるんだと思います。

そこにいるだけでいい。なら人形と同じですから。それは優しい残酷。
奥さんは愛する夫に「やってあげたい」「役に立ちたい」
そう心から願い、自分が生きてる実感を味わうことを望んでいるのです。

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング