プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が音に敏感で困ってます。
マンションに住んでいますが、他の部屋から聞こえてくる物音や声に過剰なまでに反応します…
あぁ、もううるさい!なんで静かにできないんだよ!マンションなんだから静かにしろよ。一回気にし始める
と声を荒げて怒ります。一回気にし始めるとダメみたいです。

私は気にならないのですが、
なぜ,旦那は音にこんなに敏感なのでしょうか?…

A 回答 (4件)

一度生活音が気になるとずーっとうるさいと感じてしまうようになるんでしょうね。


私は子供の走る飛ぶ物を壁にぶつけるというドタバタ音がうるさく感じますが犬や赤ちゃんの泣き声は特に何とも思わないです。

人により気になる音ってあるのかなと感じます。
    • good
    • 1

聴力過敏かな。

うちの友人もそれで、常に耳栓みたいなのしてますよ。

よく結婚しましたね。昔からそれだと付き合うの大変だったんでは?デートで人混みとか超大変そう。

それとも最近になってそう言い出した?
ストレスなんかでも突発的にそういう症状が出ることはあるらしいので、あまりに荒れてるなら病院に行くのもいいかと。
    • good
    • 0

そして、他の何かにも敏感な過敏症かと。

目立つ、音に敏感以外にもあるのでは無いかと。要は脅迫神経症、ノイローゼの様な、メンタルなものかと。そんな旦那さんに付き合わされる主様に同情します。
    • good
    • 0

耳が良い、聴力が優れているのでしょう。

そんな人は、マンションには住めません。一戸建てに引っ越しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A