プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の咀嚼音、野菜などを食べてしまうとボリボリ音がして学校に行きずらいです、どうすれば無音で野菜などを食べることができますか?

A 回答 (4件)

質問者さんの気にし過ぎなどではなく、本当に人より咀嚼音が大きいのであるなら、口腔内が広いとか、そんな理由で音が響きやすいのかも。



少しでも音を減らしたいなら、奥歯ではなく、前歯ですりつぶすように食べると音は減ります。
でもその代わり見た目が山羊の食事風景みたいになります。

山羊のようになるくらいなら、ボリボリ食べた方が良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/10/06 21:32

無音で食べれる人など居ません。


口を閉じて食べれば音は小さくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますやだけどやっぱ治りません、

お礼日時:2020/10/06 19:40

ボリボリするのが普通です…!


ボリボリ噛んでボリボリ食べましょう。
間違っても噛まずに飲み込んではいけません。

私が思うに無音で食べている方が不自然で気持ちが悪いです。
咀嚼音は口を開けて食べなければ誰も気にしません。

その時はむしゃむしゃと貴方には聞こえるでしょうが大丈夫です。
ただし、その時に口を開けてくちゃくちゃ言わせると周りは不快に思いますのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますやだけどやっぱ治りません

お礼日時:2020/10/06 19:41

噛むときに口を閉じていれば、大した音は出ませんよ。

自分の口の中だから大きく聞こえるだけで、誰も気にしていませんよ。ブロッコリーとか硬めの野菜なら、みんな音がしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますだけどやっぱ治りません

お礼日時:2020/10/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています