アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家が毎朝五時にシャッターを開けます。
僕は六時起床予定なのですが、
シャッターの音で目が覚めてしまいます。
これは非常時なんじゃないですか?

A 回答 (32件中1~10件)

そうですね。


5時なら、まだ寝ている人が多いと思いますから、開けなければならない事情がない限りは、もう少しあとにするべきでしょうね。
私も5:30に起きますが、開けるのは6:20くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 09:09

ご近所で結託してクレーム入れるしかないですよ。


集団で詰め寄るしかないです。


法的には止められないです。

測定器で何dbなのか観測して、毎日決まった時間に繰り返される迷惑行為として、近隣住民で結託して集団で直談判でしょうか。
生地タイプのシャッターだと音 少ないです。

常識的な騒音レベルの参考値とかもあります。
https://souon.net/level.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 09:09

近所の人とは.ずっと顔を合わさんとあきませんから…今度逢った時に.朝5時のシャッタ-音で目が覚めちゃうんですよね…もう少し配慮して

うしか無いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2018/10/23 09:08

「あなたの家の早朝のシャッター音が、少し離れた私の家まで聞こえてきて、強制的に目が覚めてしまい辛い日々を送っています。

朝の静けさの中で結構遠くまで響いております。時間をせめて6時ぐらいにずらすか、静かに開けるなど、ご配慮ください。」

とだけ紙に書いて、ポスト入れといたら?(^^;

毎朝じゃ辛いよね~(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/10/23 09:07

苦情を書いた紙を


その家のポストに入れとけば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2018/10/23 09:07

隣の方は5時にシャッター


貴方はアラームで6時
7時起床の方もいそうですね。
あなたの生活のリズムを押し付けるのはどうなんでしょうか?以前、こういうトラブルを抱えた方いました。
上の階に住んでる方は下の階の方に、こっちは夜中働いてて朝方帰ってきて寝るんだから朝部屋の中歩くなとか。
ちなみに私の近所では夏は4時くらいから外をほうきで掃いてシャーシャー音がすごかったり、布団叩いてたり、バイクのマフラー爆音鳴らされたりペットの走り回る音や吠えている声、玄関に糞尿されていきます。凄まじいです(泣)糞尿はさすがに注意しましたらエスカレートしました。
注意するとエスカレートしますよ。あなたは5時にはまだ寝てるんだよって教えてるようなものですよ。腹いせが絶対ありますよ。シャッターくらいなら落ち着きましょう?落ち着いてー
    • good
    • 7

そうですね。

わたしも朝は六時からだと思います。
六時になるまではなるべく音をたてないように気を付けていますね。
常識のない人って、ホントに困ると思います。
どうすればいいのかな〜。
    • good
    • 1

何処の家庭にも色々生活事情有るので。


非常時と考えるのが。チョット変かな?
    • good
    • 2

その隣人に、何の罪も、瑕疵も責任もありません、夜中に訳もなくどんちゃん騒ぎをしているのとは違いますから。


通常の生活音の、許容範囲内でしょう。
    • good
    • 3

寝る部屋を移すか転居する。



それができなかったら
「もう5時か~。あと一時間寝てられる」と思うこと。

鉄道脇に住んでる人も多く居ます。
(自分には無理だと思うので、そんな場所には住まないけど)
その人たちが始発時間に合わせてみんな起きてるのでしょうか?

慣れです。
気にするから気になる
と、思う。

人間は環境に順応できます。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A