プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝と夜に隣の雨戸が閉まる音が、極度にうるさいです。わざとやっているのではないかと思えるくらい、早く強く閉めるので、ガラガラガラーーバッシーンとすごい音です。私が庭にいても、お構いなしにやられます。呆然としてしまいました。悪気なく気配らない人なのでしょうか。それとも意図があるとおもいますか。

ちなみに、ほとんど接点はありません。

質問者からの補足コメント

  • 奥さんが開け閉めするとごく普通なんですが、旦那さんがやるのか、極度にすごいのです。

      補足日時:2022/02/12 08:59

A 回答 (5件)

気配りのない バカ人間が開け閉めするから 諦めるか 言って揉めるか


賢人はあきらめる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。おじい様も賢人ですね。こちらで話を聞いてもらい慰められて、現実はあきらめています(笑)

お礼日時:2022/02/14 13:26

・悪気がなければ仕方がないでしょうけど、人がいたら普通、配慮しませんか。



そりゃ、そうですよ。
わたしも経験したことがありますから、
その気持ちはよくわかりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかってくださる方がいて、本当に嬉しいです。悪気ないのか意図してやるのか知りませんが、嫌な気分になるのは事実ですよね。なかなか近所って言えないことですから、ずっと我慢が続くのかなと思いますが、気をそらすしかないですね(^_^;)

お礼日時:2022/02/12 09:53

真夜中に眠れなくなったら開けたり閉めたりを繰り返してお返しをする



以前、階下の人がやってたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変そうですね。。私の性格上、2回目くらいから飽きちゃいそうです(^_^;)

お礼日時:2022/02/12 08:58

網戸は閉まりにくいのです


悪気などありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、カタカタカターってしめるんですけど、あのお宅だけなんですよ。。

お礼日時:2022/02/12 08:56

そういう住人いますよ。


相手は悪気がなく、普通にやっているつもりなんだと思います。
中年にもいますが、老人も多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気がなければ仕方がないでしょうけど、人がいたら普通、配慮しませんか。

お礼日時:2022/02/12 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A