アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か気にくわないたびに嫌がらせをしてくる隣人。つい最近まで、荒れてなかったのに急に今日から窓や雨戸を(うちの方側の窓を)ガラガラバーンなどと当て付け的に強く閉めてくるようになりました。何かわかりませんが、本当に煩わしい人たちです。私は、こうされてどんな振る舞いをしたらよいですか。(この何年も接点ないし、会わないですが不思議な人たちです。)

質問者からの補足コメント

  • 気にしないで、知らない振りした方がいいですか?私的にはいつも通りにしてようかと思いますが、内心半分は気持ち悪いし、怖さも感じます。。

      補足日時:2022/05/07 18:19

A 回答 (7件)

相手にしない。


知らん振り。
空気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちも先ほど雨戸を閉めたのですが、周りのお宅に迷惑がかからないように静かに閉めました。冷静にやりましたよ。やらせときます。

お礼日時:2022/05/07 18:47

隣の婆アは、その後一切のクレーマー活動を停止致しましたわ。


なんて事はない、自分が一番迷惑な存在である事を思い知った
からだと思いますわ。
只、質問者さんの隣人は攻撃性が異常に強い宮崎文夫タイプの
ようなので、民間個人の対応では不十分だと思いますわ。
ついては、なるべく多くの証拠資料(録画と録音)収集を日頃から
行い、それを持って “事前に” 警察に届け出ておかれた方が良い
かと思いますわ。
※交番では何の役にも立たないので、所轄署の強行犯係に届け
 出られると良いですわ。

そいつの場合は迷惑防止条例違反を通り越して暴行や障害、或いは
強要・恐喝、放火や住居不法侵入等の刑事事件を引き起こす可能性
があるように思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!他の別件で相談し、記録の書類を作って頂いたことあります。そうですね。あまりにしつこい嫌がらせになるようでしたら、今回の件も相談記録を作ってもらいに行ってきます。少し静観しますが、こういう方法があるだけでも心が楽になりますね。ご親切にありがとうございます。相談させて頂いて良かったです。たくさん幸せが訪れますように。

お礼日時:2022/05/08 23:35

私の転居先の隣人がそうですわ。


けど、そのモンクレは隣近所でも総スカンを喰らっている
阿修羅のような婆アなので、私は意を決して反撃に転じま
したわ。
期はとある日曜日の朝。なるべくご近所さん達が多く在宅
してそうなタイミングを狙い、それまでに婆アから受け続
けて来た全ての理不尽を大声で指摘、最後に「これは、私
だけではなく隣近所衆全員が日頃からあんたに抱いている
憎悪と蔑視感情だ!!」と言い放ちましたわ。
そうしたところ、モンクレ婆アは借りて来た猫のように
大人しくなり、今では人目を避けるようにひっそりと息を
しておりますわ。

私が反撃したのはモンクレが隣に住んでいる事と、全ての
悪口が根も葉もない作り話だったり、数々の嫌がらせ内容
が非常識極まりない事だったからですわ。

人の我慢にも限界があり、そして理不尽には決して屈しては
ならないと思ったんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくやりましたね。スッキリですね!作り話って、妄想ぐせがあるんでしょうか。。人の我慢にも限界があるって本当ですね。お婆さんは、反撃してこなかったようですが、こちらのバカは血気盛んな単純バカなんで、見境もなく更に家を壊してきても困りますし、子供に嫌がらせされても嫌ですから我慢しかないです。しかしあまりに理不尽極まりないことされたときは、私も行動したいと思います(冷静に正統に)。バカを相手にするほど、本当は暇はないんですがね(^_^;)

お礼日時:2022/05/08 11:13

ありがとうございます。

悩まされるとか、気にしてしまうとか、、私もまだまだだなあと思います」←隣人に文句を言えないのだから 自分が我慢するしか無いのです・・

窓をあけたら音が出た・・それだけの事なので・・

あなたの気の持ちようだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とは言え、かなりの音で、本当にびっくりしますよ。我慢しかないとはわかっていますが、理不尽なことです。。

お礼日時:2022/05/07 21:56

これって 文章では 伝わり難い事・



あなたの気持ちの問題もあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩まされるとか、気にしてしまうとか、、私もまだまだだなあと思います(笑)

お礼日時:2022/05/07 21:10

八つ当たりかもしれませんね。


人に嫌がらせするって、人間辞めた人ですね。

うちは、裏の畑の方に、庭にカラスの死骸を投げ込まれたことがあったけど、人に聞いたら、かなり問題ありの方でした。
うちの裏口の真ん前に、生ゴミ積む場所を作ったり、耕運機で耕すと、うちの敷地も土まみれ。

じっと我慢してます。

人間辞めた人なんだぁ~~~と遠くから眺めるようにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。カラスの死骸ですか!?本当に人がすることじゃないですね。八つ当たりのために、嫌がらせして、人が困ると何がどう嬉しいんでしょうか。不思議に思って調べたら、優越感を感じるとありましたが、意味不明です。本当に終わってますね。。人間やめなければならないほど現状苦しんでるんですね。弱々しすぎて、哀れです。してることの間違いに一生気づかないでしょうね。

お礼日時:2022/05/07 21:05

愚見の機会に恐悦至極


愛屋及鶏の想いを告白

非常に難しいですね。
犯罪ではない問題、
離れられない問題、
困りますね。。

大きな問題が起こる前に
証拠を残した方が良いかも
しれませんね。

一路平安
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく静観したいと思います。しかし、こんなことをしている所を自分の子供も見てるだろうに平気でやれる所が、、人の子の親だなんて、お気の毒としか言いようがありません。お子さんはどう思っているんでしょうかね。嫌がらせをして、いい気分なんですかね。。

お礼日時:2022/05/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A