アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、玄関の花を折られたり、器物損壊とか雨戸をこれ見よがしにガッシャーンバシーンと閉められたり、、、そんな隣人の嫌がらせが多かったので、防犯カメラをつけました。警察に報告、相談したりして、よく話を聞いて頂きました。警戒して頂き、今は、落ち着いているのですが、またいつ新手の嫌がらせがあるかもしれないと気持ちが落ち着きません。隣人は、悪いことをしていても堂々と過ごしています。

こんなことに心が振り回されるのが本当に嫌です。起こるか起こらないかのことに、いつも気が張っていて、休まりません。

心が落ち着くような方法ってありませんか。

質問者からの補足コメント

• 嫌がらせを受ける理由は、推測ですが、うちの子が隣人の子(年上)に小学生時代にいじめられた過去があり、それを私(母)が学校に申し出たのが、おもしろくなかったのかなと思います。

A 回答 (2件)

そんな隣人は何処に行っても必ずというくらいいます。

多数派工作して孤立させるというのも手ですが政治力が必要です。挑発してきても動じない強い心が唯一の対抗法です。そういう人間はコンプレックスを持った弱い人間なので近所付き合いが上手くできません。
>学校に通報
良くありません。ひょっとすると相手も隣はチクるとんでもないヤツと思っているのかもしれません。口で言えないから態度で示す。
本来は「うちの子がしでかしたら直接私に言ってね。」と関係を修復する。

書いている内に意思疎通ができないどっちもどっちという気がしてきました。大人の対応を勉強しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ、、挑発されても、知らん顔してます(笑)相手は、やはりコンプレックスを持った弱い人間なんですね。わかっていました。ただ、学校に連絡したことは、間違っていません。相手は話の通じない輩ですので、話したところでうやむやにされるだけです。子供のいじめはなくなりました。まあ、アホな相手なのでやらしておいて、無視。ひどければ、また警察かなと思います。防犯カメラを2台にしたらおとなしくなりました(笑)

引っ越しするしかないと思います

悪いことをしていたら 
直接している所に行って辞めてくださいと言いましょう
ドアの開け閉めはただ力が強いのかもしれません。それをどうしてそうしているのですか、と注意してください自分は隠れていて警察に言わせるから辞めないのです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。当人同士の接触は、余計に悪化させる恐れがあるため、やらない方がよいとのことで(-_-;)難しいところなのです。