アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーフについて。
私はイギリスと日本のハーフです。
私は子供のころに、「ハーフなんか皆んなに嫌われるんだよ」と同級生に言われたことを、引きずっています。
両親はどうして海外の人と結婚したのか理解に苦しみます。
生きててハーフで良かったことなんか一度もないし、みんなと違うし、純日本人じゃないから嫌われてるんだってずっと辛くて、もう生きるのが嫌になりました。

気にしなければいいのは分かってます。
気にしないことが出来るなら悩んでいません。

生まれたらハーフだっただけだし、自分でハーフになりたくて生まれたわけじゃないし、何も分かってない奴が多すぎて疲れます。

イギリスに行ったって、一度も日本人だ〜とか、からかわれたことなんてありません。

死んで純日本人に生まれ変わりたいです。
人と関わりたくないし、うわ外人じゃんって、誰かと会うたびに思われてるのかと思うと辛すぎます。

涙が止まりません。

A 回答 (10件)

自分で自分のアイデンティティを否定しているのだから、特に言うべきことはない。

どの国にも差別はあるし、人は好き嫌いがあるもので、それを認めることもできないなら現実逃避して人生を過ごすしかない。

>イギリスに行ったって、一度も日本人だ〜とか、からかわれたことなんてありません。

それは在留した期間が短くて、触れた世界が狭いから。イギリス人が人間的に立派で差別がないと思っていたら間違い。中国人と揶揄されることもあるだろうし、イギリス流に「立派なイギリスのレディですね」なんて嫌味を言われることもない訳じゃない。

>何も分かってない奴が多すぎて疲れます。

じゃ、俺の悩みとか抱えている問題を、あなたは理解して同情して、解決に尽力してくれるのか、って話です。

>みんなと違うし、純日本人じゃないから嫌われてるんだってずっと辛くて、もう生きるのが嫌になりました。
>死んで純日本人に生まれ変わりたいです。

これは良い特別扱いされないなら、意味がないと言っているに等しいです。日本の近くでも、そういう火病を患った国民がいる地域があるでしょう。あれの相似形です。

甘やかしたところで悪化するだけで、社会に害を為す存在に増長するだけということになりつつあることに、何故、自分も周囲も気付かないのだろうか。
    • good
    • 0

私の甥もハーフで、顔は外国人ぽいですが


最初はいじめられたりしないか心配でしたが
皆に嫌われるんだよ。とか言う人1人もいませんでしたし、いじめられる事なかったし
友達もいっぱいいて楽しそうですよ。

その言った人がおかしいだけだと思います。
ハーフだから嫌われるって事ないです。
外見で悪口言ってる人は 
ハーフが羨ましくて多分嫉妬で言ってるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

話がズレるかもしれませんが、ハーフはみんなの憧れですよ!マジで可愛いし。

ハーフっていうだけでGUCCIみたいなブランドですよ。

私は国際結婚して子供1人いますが、お互い同じ人間として惚れたのです。

別に外国人だから惚れたなではなく、その人に惚れたので、旦那の見た目と中身が変わらないのであれば日本人でも惚れてましたし、宇宙人でも惚れていましたよ。
    • good
    • 1

昔はハーフは「あいのこ」と呼ばれて本当に差別されていましたね。


アメリカと戦争していたからでしょう。
海外へ移住されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お礼はしないし、まともに締め切らない。


 ハーフ云々以前に、本質的に嫌われる要素があることに気付きましょう
    • good
    • 3

はい 全然違います。



正しくは、「差別する人が、ヤバい」です。


差別して、自分の都合のいい方へ持って行こうとする奴は、間違いなくロクでもない奴なので関わってはいけません。 

そいつは

自分勝手なウ⚫︎コ野郎
自己中心的で身勝手なウ⚫︎コ野郎
損得勘定で物事を考えてるウ⚫︎コ野郎
自分の利益しか考えてないウ⚫︎コ野郎

これで間違いないです。





◾️あなたがすべきこと。

⚫︎様々なジャンルの本をたくさん読み正しい知識、広い知識を身に付けること。


ただし、漫画、小説、雑誌はNG。

本屋へ行けば、様々なジャンルに本があるので気になったものから、片っ端から読んで下さい。

現代社会は、知識社会です。 浅く広くでいいから多くの知識を身につけて下さい。これが武器になります。




⚫︎変な奴、頭悪い奴、IQが低い奴、DQN、ロクない奴とは、一切関わらないこと。

とにかく関わっちゃダメ。
挨拶もしちゃダメ。
話もしちゃダメ。
連絡先やLINEも交換しちゃダメ。
同じ場所、同じ空気を吸っちゃダメ。すぐにその場から去ること。

完全にシカトして。


⚫︎あまりに酷い場合は、親に頼み弁護士へ依頼して裁判すること。

接近禁止令を出すようにすること。

干渉してくる奴、トラブルを起こす奴、面倒を起こす奴、邪魔しきてくる奴、嫌がらせしてくる奴、暴言や差別用語を言ってくるようなら、弁護士を立てて裁判した方がいい。



⚫︎まともな人、優秀な人を友達にすること。

当たり前だけど、自分の周りに変な人を置くのと、まともな人を置くのでは人生は全く違います。

まともな人、優秀な人とだけ関わりましょう。


まともな人間とは?
・まともなことを言う人
・社会のルールや常識を守る人
・きちんと勉強する人
・真面目な人
・損得勘定でモノを考えない人
・困ってる人を助ける人
・他人の気持ちを察して行動できる人


これらに当てはまってないなら、関わらなくていいです。
    • good
    • 0

ハーフ普通にかっこいいよね



その子は、内心嫉妬してるんですね。羨ましいんですよ。

違う人100人に同じ質問したら
何も思わないか、むしろかっこいい
が大半の答えかと思います。

あなたは,少人数の批判的な言葉だけで自分の人生台無しにしますか?

そんな嫌な事言う人を、基準にして生きていくのはバカバカしいです。

他人の事を批判否定する人から今すぐ離れてください
これに限ります。
    • good
    • 0

これ書いちゃ駄目かもしれんし


99%以上の人が勘違いしてるんだが…
ハーフ つまりは日本人と外国人の子供という意味

だがよく考えるとそもそも日本という大陸に太古の時代渡ってきた、若しくは大陸から地殻変動で日本という大陸が出来たときに変わっただけなので

「日本に住んでるから日本人」という解釈が正解なわけで
根本的に100%全ての日本人は外国人の血が超微量ながら入ってるんだよな
まぁ…15000年ほど前つまりは紀元前13000年前の出来事なので
「前提がおかしい」と言われりゃその通りなのだがw
    • good
    • 0

で、回答者にどうしろと?


どう声掛けしたってあなたにとって気休めにもなりません。
    • good
    • 1

ハーフが嫌われるなんて聞いたことないです。

みんなと違うのは日本人同士でも当たり前。見た目も思考も同じことなんかない。貴方がハーフだから全ての人が貴方を嫌ってるわけではないはず。世にはハーフでも人気な方もいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A