プロが教えるわが家の防犯対策術!

順番待ちをしていたら、50代ぐらいの男が私の前に割り込んできました。
日本人も割り込んでくる人って結構いるんですか。

A 回答 (5件)

場面を変えてみると無秩序なくらいあります。

例えば、高速道路の出口で出る車が道路の左端に並んでいても、並ばずに出口近くまで行ってから割り込む車は普通に見かけます。列の後方近くででる車が並んでいることに気がついて入れてくれというのなら、バックして後に並び直すのはできませんから仕方ないかなという気がしますが、これも割り込んでいるというのでよくないのでしょうね。誰も注意しないのも問題だと思います。
    • good
    • 0

めったにいませんね。


人が待っていることに気がつかず割り込んでしまう人はたまにいますが言えば皆さん紳士的に並び直します。

質問者様は何度割り込みされて。結構いるのかもしれないと疑問をお持ちになったんですか?
    • good
    • 0

日本人と言ってもヤクザチンピラからその他極悪犯罪者まで色々います


「日本人も」という言い方は酷い偏見ですね
一人の人間が割り込めば、地球人は全員割り込むのだと言い切っているのと同じ
    • good
    • 1

いませんね。

たまたまタチの悪いのに出会ったのでしょう。
    • good
    • 1

被災地でマスゴミがガソリンの列に割り込みましたがこういう人はマスゴミを中心にいます。

今話題の松本氏もその一部の人ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A