アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば来ないでほしいんですが、どうでしょうか?
どこも大混雑でなんだか日本人の生活の質が落ちたような気がします。
ゆったりと過ぎてゆく時間の中で過ごしたいですね。 一番日本らしい景色は日本人しかいない景色だと思う。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます



インバウンドなので仕方ないですし、今の日本の経済を考えたら来て貰わないと困るとも思います

日本人の質は落ちないと思いますよ
本音は来て欲しくないですけど(*_*;
    • good
    • 0

賛成なんですけど、具体的には


どうするか。

外国人がこんなに増えたのは
クールジャパン政策の為です。

長引く不況を補うため、政府が
外国向けの観光政策を打ち出した
のです。

だから経済を良くすれば
クールジャパン政策も終わらせる
ことが出来るかも知れません。
    • good
    • 0

バブル時代は日本人観光客がこぞって出掛けてブランドを手当たり次第に買い漁って非難を浴びてましたし、まぁ言ってみれば因果応報じゃないですかね。

    • good
    • 0

取り敢えず低モラルな民は渡航禁止に

    • good
    • 0

賛成

    • good
    • 0

日本政府観光局(JNTO)によると訪日外国人旅行者数は2012年は835万人だったのが、2019年に過去最高の3,188万人になったそうです。

観光庁が試算した旅行消費額は4兆8135億円にもなります。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA051NK0V00 …

安倍政権の時に観光立国を目指すことになり、2020年までに訪日外国人旅行者数4,000万人で訪日旅行消費額8兆円、2030年までに6,000万人で15兆円といった目標を掲げ、様々な策を進めてきた結果です。
https://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2023/2023ho …

現状は観光地などでオーバーツーリズムが見られますけどね。本当に6,000万人も目指すつもりなのか。

少子化だし、家電などの輸出産業も大幅に衰退してるし、年間4兆円も稼ぐ観光産業は日本の大事な収入源となってしまってます。

訪日外国人旅行者数を2012年規模に減らせば、日本の収入は減り、世に出回るお金が減ってもっと景気が悪くなり、つぶれる店や会社が増えるし、行政サービスも落ちてしまいます。訪日観光客をこれ以上増やさなくてもやっていけるような経済対策などがない限り、訪日観光客が多い状態は残念ながらやめられないのです。
    • good
    • 0

緊急事態宣言で訪日客が消えました。


コロナ蔓延初期、
日本人に死亡者がでていない位な頃、パンデミックと騒がれていた頃、
死体がよみがえり、人間を襲うホラー映画のようなウィルスじゃないか、と想像しました。決してコロナは大したことなかったじゃないか、とは思っていませんが、コロナか、コロナ以上のウィルスがまた蔓延するとyuu219さんが思うことになると思います。
    • good
    • 0

質が売りの日本、から、


安さが売りの日本、
になってしまった。
と、こないだテレビでやってましたね。
    • good
    • 0

しようがないです。


日本は労働力が不足して、輸出力もなく、あらゆる産業が衰退しています。

もう観光以外の産業がないです。
インバウンドを呼び寄せて、外国人に媚びる観光立国しか生きる道がないんです。

貧乏国になってるんだから日本人の生活の質が落ちるのは当然のことです。
製造業で世界に躍進した50年前の日本とは違います。
現実を直視してください。

>日本人しかいない景色だと思う。

贅沢な望みです。
そんなこと言ってるのは亡国の美学です。
    • good
    • 0

日本の観光地が大混雑なのは観光客が多すぎるというよりも、観光インフラがまだまだだということです。

日本人も昔からよく観光で行くフランスやスペインは人口より多い外国人観光客を受け入れています。イタリアで人口と同じくらいです。こういうヨーロッパの国々は昔から観光インフラを整えてきたからです。日本も急いで整える必要がありますが、とりあえず魅力的な観光地と観光地をつないで観光客を分散させると良いですね。

日本の人口は1億2000万人余りですから4000万人の観光客ならまだまだ序の口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A