dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか、英訳お願いします。

→先日お花見に行って来ました。
大きな一本木の桜、まわりは田んぼで
殺風景ですが観光客も来ており、
それなりに賑わっていました。
ちょうどいいタイミングに行かれず、
私達が行った時は散り始めていました
が、それでもまだ見れたものでした。
風が冷たく、のんびり散策することが
出来ませんでしたが、楽しい一日を
過ごしました。(以上)

日本語もおかしいと思いますが、意味合いが
通じるよう編集していただいてもかまいません
ので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、お久しぶりです。


毎年お花見の時季が早くなり、予定がずれてしまうことが多くなりました。
私もなんだかんだ過ごしているうちに時機を逸してしまいました。
しかし、下記に書いたように「散り際の風情を楽しむ」ことは何とか出来ました。
平安の昔より趣きがあり、日本人にはぴったりだと思います。

The other day I went to see the cherry blossoms with my family.
The location was where there was one large cherry tree.
The scenery was bleak, with rice paddies as far as the eye could see, however, there were some cherry blossom viewers everywhere, and it was moderately bustling.
The cherry blossoms had already begun to fall when we visited there because we missed the best time to see them.
Still, we were able to enjoy the beauty of the falling cherry blossoms.
The cold wind prevented us from taking a leisurely stroll, but we had a great time.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiraTMさん、いつも回答ありがとうございます。
今年は風が冷たい中での開花で、本当に短い桜
でした。
仕事で行かれないのと、いいタイミングが合わない
って言うのが重なって、満喫とまではいきません
でしたが、束の間のお花見で気持ちも落ち着きました。
akiraTMさんは今年はお花見出来ましたか?
寒暖の差が大きい日もあるかと思いますが、
くれぐれもご自愛下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/23 09:52

(1) 先日お花見に行って来ました。


The other day I went to see the cherry blossoms.

(2) 大きな一本木の桜、まわりは田んぼで殺風景ですが観光客も来ており、それなりに賑わっていました。
My destination was one isolated large cherry tree, surrounded by paddy fields. Although not very much to look at, the place had attracted some sightseers and rather busy in its own way.

(3) ちょうどいいタイミングに行かれず、私達が行った時は散り始めていましたが、それでもまだ見れたものでした。
I couldn't afford to be there at the right timing. When I went there with family, the blossoms were beginning to fall. But still, it was something worth seeing.

(4) 風が冷たく、のんびり散策することが出来ませんでしたが、楽しい一日を過ごしました。
With a cold wind blowing there, we couldn't get to enjoy a leisurely stroll, but we did have a great time anyway.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TheOEDLLovesMenot3さん
いつもご丁寧な回答していただき、本当にありがとう
ございます。

お礼日時:2023/04/23 09:48

英訳を何の目的に使われるのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!