アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「10の3乗」の英訳を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

英辞郎v34


http://www.eijiro.jp/v34.htm

>■power {名-7} : 《数学》累乗 / 【用例】 Calculate 5 to the 7th power. ; Calculate the 7th power of 5. : 5の7乗を求めなさい。 / 【用例】 10^3 (say "10 to the 3rd power") means 10 x 10 x 10, or 1000. / 10^2 may be read "10 to the second power" or "10 squared." / 2^3, 2 to the third power, is often read "2 cubed."
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:17

ten to the power of 3(three) でも言います。



短縮で
ten to the 3
とか使うこともあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:18

10^3 = ten to the third (power).



通常はpowerは省略されます。

10^-8 = ten to the minus eighth (power).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!