dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本を奪いに来てる?30年前までは煙臭い中で自転車に乗った薄茶色の人民服を着たものばかりで、日本に居るのが珍しいくらいだったのに、最近は富裕層としてオリンピック景気からやたらめったら観光に来ていて今日寄ったデパートの鰻屋は私以外全員中国人でした。

質問者からの補足コメント

  • ODAは事実上の戦後賠償でありますが、満州の日本人虐待皆殺しや、時計や指輪の略奪行為をした上に戦後保証しろと、外務省国際協力局と国際協力機構(JICA)によると、42年間で、日本が低金利で長期に資金を貸す「円借款」が約3兆3165億円、無償でお金を供与する「無償資金協力」は約1576億円。 このほか日本語教師派遣などの「技術協力」約1858億円を合わせて拠出した総額は、約3兆6600億円以上渡していますよね、更に特需で富を得た富裕層が勘違いをし始めて、まるで日本人が思う沖縄みたいに、領土にするつもりですよ、きっと。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 05:37

A 回答 (6件)

これだけ銃口を日本に向けられても、日本人が中国製品をいつまでも買い求め、日本の企業がいつまでも中国で製品を作らせ見返りにと技術などの情報を教え、更にそれらを規制しようと日本政府が動けば、公明党が与党として反対し、それらに自民党が対抗すると「それなら選挙応援を断る」と脅し中国の後押しをしているからです。

そら中国人も富を獲ると人民服を脱ぎ棄て更なる富を追い求めますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国のODAは、中国の日本への圧力で、一人っ子政策しても中国人は守らないから莫大に増えてるみたいですね、罰金さえ払えばスパスパ産めるししかも無国籍児にしてしまえば、お咎め無しです。資本主義で、自己中心的で欲にまみれた中国人がコロナでいなくなりホッとしていたのに、あいつらは一度話し出すとずっと話を止まず、利得ばかりを好み、謝罪をしません。あれだけバイオテロをしときながら、ロックダウンを不正として、日本に偵察に来るのを所望している中国人が今かなり増えているそうです。公明党って中国人なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 05:33

昔からです!


マイナンバーなんかより、入管法に外国人犯罪の取締り、罰則をもっと厳しく法整備していくべきです!

50年後には、中国・韓国・台湾人とのハーフが人口の半分を占めかねませんよ!
「又最近中国人ばっかり来てませんか」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、仕事を斡旋するなら日本で起こした犯罪も治外法権を撤廃すべきですね。

お礼日時:2023/06/11 05:28

日本の上級国民に匹敵するほどの富裕層が、日本の人口ぐらいいる国ですよ?


当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。むかしは中国人は小心者のイイヤツのイメージだったのが、高慢な嫌な奴のイメージに変わりました。自己主張は激しいし、うなぎもくちゃくちゃと汚く音を立てて食べてました。ペットショップも中国人が仔を食べるためにより付いているだけで日本人がいませんでした。凄く近寄りにくかったです。

お礼日時:2023/06/11 05:18

日本を奪いに来てる?


 ↑
コロナが終わったからです。



30年前までは煙臭い中で自転車に乗った
薄茶色の人民服を着たものばかりで、
 ↑
30年前では、日本円で3千円もあれば
一家四人が普通に暮らせました。
出稼ぎに来た中国人労働者が、一年で
百万円稼いで、これで一生遊んで暮らせる、と
喜んでいました。



日本に居るのが珍しいくらいだったのに、
 ↑
日本が制約を設けていたのです。
それを緩和したら、ドッと中国人が押し寄せ
中国人による犯罪が激増しました。
今の、オウチは、ワンドアツーロックが
当たり前になっていますが
それまでは、ワンドアワンロックだったのです。



最近は富裕層としてオリンピック景気からやたらめったら
観光に来ていて
今日寄ったデパートの鰻屋は私以外全員中国人でした。
  ↑
今は円安ですから、外国人には美味しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも犯罪もしてますよね。明らかに、日本人と資質も考え方も違うし自己主張がやたら強いのです。
うなぎのオーダーも、激しく咳を立てて呼ぶという感じでした。それはそれは偉そうな感じでした。
あれだけ、武漢コロナ禍を撒いといて、日本に来たがる意味が分かりません。確かに円安で、チャイナマネーは、代わり無しの1ドル8元ですよね。
また、性犯罪もよくおこして新聞に乗ってました。

お礼日時:2023/06/11 05:21

中国人は、コロナの次の感染病をばらまく為に、今は下見に来てるのかも知れませんね?そうでなくても変異種ばらまいて、新たな強いコロナを

広めるつもりなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱体化した日本を奪いに来ているようです
観光や爆買いが目当てではなく、偵察や視察、行動調査が主たる物と書いてましたニュースに。

お礼日時:2023/06/11 05:23

Japan as Number One: Lessons for America は遥か40年前。


今や、China as Number One: Lessons for Japan です。

この40年間、日本は何をしていたんでしょう。
自画自賛にうつつを抜かしていたのかな。
今もそうみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は中国人や韓国人は母国語を日本で話すのを控えていたくらいなのに、中国語が飛び交っていました。しかも頼む料理は高い奴。今移民としてロックダウンされた反発で永住する中国人が増えてるみたいですね。

お礼日時:2023/06/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!