dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人の日本への流入を日本政府は規制する気ないんですか?
在日中国人は犯罪、ネット工作は勿論、有事の際は何を仕出かすかも分からず安全保障上の脅威でもあります、政府はアメリカやカナダのように中国人の流入を規制する気はないんですか?

A 回答 (7件)

在日中国人は約80万人弱もいます。

人口が比較的少ないとは言え、佐賀県・高知県・徳島県・島根県・鳥取県・福井県・山梨県などの人口に匹敵する大変な数です。何をしているか実態が判りません。犯罪者が多いのも野放しに思えます。独裁者習近平に忠実な者も多いでしょうから、有事の時は日本国内を錯乱しかねません。与党にも親中派がいますし、シェイシェイ〇〇もいましたネ。まして防衛力強化=戦争が出来る国と考える野党は中共代理政党と言われてもしかたありません。日本国内の家電・衣類・日用品など中国製で溢れており、経済的にも既に中共に占領されている危機管理のない無頓着ぶりです。危機管理のない眠れる獅子日本政府と日本人です。侵略されない限り、目が覚めないのかもしれませんネ。その時は終りです
    • good
    • 4

何しろ、クールジャパン政策は


中国大好き政党である
民主党政権の時に、発足したもの
ですから。

その後も、不況に苦しむ日本経済
のため、として自民政権に受け継がれた
ものです。

つまり、自民も野党も前向きだ、
ということです。

これに、人手不足に悩む経団連が
加わっての結果ですから
規制するのは難しいでしょう。

つまり、与党も野党も、安全保障の
ことなど、マジメに考えていないのです。

目先の金儲けに走っているのです。
    • good
    • 1

>中国人の日本への流入を日本政府は規制する気ないんですか?



ビザは廃止されてはいないと思いますが。

観光ビザであれば、滞在は期限がありますよね。
特別な理由が無い限り、永住許可なんて出ないですよ。

それが、政府としての対応でしょう。
    • good
    • 0

工作員と普通の市民との区別がつかないからね。


近所の中華料理屋の家族が国防動員法で動き出すのかねぇ・・・
横浜の中華街辺りは、IRによるアメリカ資本進出反対で山中氏を推したけど、それは政府と言うより裏社会含めた利権の問題だしね。
    • good
    • 0

リトルチャイナ国会では無理でしょう!



正論的には駄目で、やるなら国交断絶しかない。
    • good
    • 0

在日中国人って何ですか?

    • good
    • 0

中国人観光客の大量受け入れは、無謬の愛国者であらせられる安倍総理様が我々日本国民に御下賜くださった永久不滅の国是です。


中国人を締め出そうなんて、安倍総理の御政道を誹謗中傷する反日サヨクです。愛国者は、安倍総理の御聖徳を死守する義務があります。
「中国人の日本への流入を日本政府は規制する」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョンかチャンコ口か知りませんが面白くないですよ。

お礼日時:2024/05/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A