アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の犯罪組織は中国政府と結びついています。このような中国の犯罪組織に比べれば、まだアメリカの銃社会の方がマシですよね?

もちろん、アメリカにも、そして日本にも犯罪組織は有りますが、アメリカ人は各個人が銃を持っている所が違います。ですから中国のように犯罪組織が政府と結びついて、一般市民をいじめる事ができないのです。

そんな事をしたら、アメリカ人は持っている銃を撃ちますからね。銃を持っている人間が相手だと、犯罪組織の側にも死傷者が出ます。ですから、中国のように犯罪組織が一方的に市民に暴力を振るう事ができないのです。

アメリカの銃社会には批判が有りますが、中国のような社会に成るくらいなら、銃社会の方がマシですよね?
____________

“女性を暴行”映像が中国で大炎上 「地元警察が後ろ盾に」訴えも(2022年6月13日)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    まず、中国の統計が信用できるのか?
    チベットやウィグルで殺された人の数は無いことにされてるでしょう。
    それに、ただ殺人事件が少なければそれで良いのか?
    犯罪組織に毎日、みかじめ料を払う位なら銃で武装して戦った方がマシだという考えも有るでしょう。

    実の所、それはアメリカ人自身によって証明されています。元々アメリカ大陸はアメリカインディアンのものでした。銃で武装したアメリカ人によってインディアンは一掃されたのです。インディアンは銃を持っていなかったからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 11:51
  • へこむわー

    インディアンと白人との戦いでは、圧倒的に白人が銃を持っていました。インディアンには弓矢で戦った者が居ましたが、白人には居ません。

    ベトナムはアメリカ国内ではないですから、ベトナムの死者数はアメリカ国内の死亡者にはカウントされません。

    しかしチベットやウィグルは中国の国内です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 13:08
  • 日本からアメリカに移民する人の方が、アメリカから日本に移民する人より多いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 12:54

A 回答 (5件)

中国の犯罪組織は中国政府と結びついています。


  ↑
政府高官ですね。
特に警察官僚と結び付いています。
だから、この事件でも、担当した
警察は、別の管轄の警察でした。



このような中国の犯罪組織に比べれば、
まだアメリカの銃社会の方がマシですよね?
 ↑
はるかにマシです。
中国は、人間の住むところでは
ありません。
共産党員が甘い汁を吸う為の組織
に過ぎません。
島根県どころの騒ぎではありません。



もちろん、アメリカにも、そして日本にも犯罪組織は有りますが、アメリカ人は各個人が銃を持っている所が違います。ですから中国のように犯罪組織が政府と結びついて、一般市民をいじめる事ができないのです。
 ↑
銃を持っているからじゃないでしょ。
三権分立とか、表現の自由とか、普通選挙とか
法治主義とかが確立しているからです。



中国の統計が信用できるのか?
 ↑
全く信用出来ません。

ソ連が崩壊して、西側の専門家が
色々調べたのですが、
GDPなどは、発表した数字の
1/3に過ぎませんでした。
中国などはもっとヒドいのでは
ないですか。

首相の「李克強」も、重慶の知事時代
ですが、
どの数字が正しいのか、私にも判らないと
自白していました。

何しろ共産党独裁ですから、数字をチェック
する人がいません。
どんな数字も思うがママです。

習近平主席も、中国には貧乏人は
いなくなった、なんてことを正々堂々と
発言する国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは民主主義国家ですから、アメリカ人の過半数が銃規制に同意すれば、銃規制が可能です。

しかし、依然として銃規制が進まないのは、アメリカ人の過半数が現在の銃社会を支持しているからと言うしか有りません。

お礼日時:2022/06/20 21:03

日本は中国ともアメリカとも違うので、銃社会以外はアメリカよりの日本の現状がいいのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からアメリカに移民する人の方が、アメリカから日本に移民する人より多いです。

お礼日時:2022/06/22 12:53

銃で殺されるか、拷問で殺されるか? 銃の方がマシだよね !

「アメリカの銃社会には批判が有りますが、中」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは論点を理解していない。
どうやら、あなたの読解力には問題が有ります。

お礼日時:2022/06/20 20:56

> インディアンは銃を持っていなかったからです。



持ってるけど?
一掃されてないし。

アメリカ大陸に入植した連中が、インディアンに銃を高額で売りつけて、インディアンも銃社会化させちゃったわけよ。
その結果、インディアン戦争になったら、アメリカ側も甚大な被害を受けてる。

> チベットやウィグルで殺された人の数は無いことにされてるでしょう。

じゃあベトナム戦争とかは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディアンと白人との戦いでは、圧倒的に白人が銃を持っていました。インディアンには弓矢で戦った者が居ましたが、白人には居ません。

ベトナムはアメリカ国内ではないですから、ベトナムの死者数はアメリカ国内の死亡者にはカウントされません。

しかしチベットやウィグルは中国の国内です。

お礼日時:2022/06/20 13:08

殺人被害のランキング(人口10万人あたり)



44位  アメリカ
135位 中国
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、中国の統計が信用できるのか?
チベットやウィグルで殺された人の数は無いことにされてるでしょう。
それに、ただ殺人事件が少なければそれで良いのか?
犯罪組織に毎日、みかじめ料を払う位なら銃で武装して戦った方がマシだという考えも有るでしょう。

実の所、それはアメリカ人自身によって証明されています。元々アメリカ大陸はアメリカインディアンのものでした。銃で武装したアメリカ人によってインディアンは一掃されたのです。インディアンは銃を持っていなかったからです。

お礼日時:2022/06/20 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!