アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本保守党は、アメリカとの関係をどう考えているんでしょうか?

A 回答 (4件)

今の世界情勢が中国とアメリカの対立が主軸になっているので、それらと決別して中立になる、というのは非現実的でしょう。

実際、軍備に於いてはまだまだ足りておらず、中立で中米双方から攻撃されて耐えられるものではありません。
ましてや米軍が駐留しているので首輪を着けられている状態です。

アメリカとの同盟関係は維持しつつも、駐留米軍への依存度を下げる方向で軍備を拡張し、将来的には独自に防衛できるようにして米軍撤退にも対応できるようにし、同盟関係ももっと緩いものにするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

政党要件を満たしているのかな

まだ政治団体なのでは?
つまり、右翼団体や統一教会の勝共連合
政治家の後援会と同レベルなのでは?

真っ黒なライトバンに乗って「北方領土を返せ」と
大声を張り上げている右翼団体と同レベルです

無責任な集団です
    • 0

神聖で無謬の存在である安倍政治を金科玉条守ることが奴らの使命ですから、隷米第一主義、トランプ大統領様マンセー、心の友ウラジミールと同じ夢を見るですよ。

だってあいつら、トランプが来日して朝乃山が優勝した時、安倍が手を回した席でトランプと握手できたことを狂喜乱舞していた奴らだぞ。
    • 0

> アメリカとの関係をどう考えているんでしょうか?

「軽視」かなぁ。
日米安保に言及せずに「保守」を名乗ること自体、ちょっとナンセンス?
    • 0