dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一切言えないよね、 日本だけに毎年言ってくる。
こんな記事 ・・NGO、日本に「化石賞」 石炭火力の方針批判 COP28・・・。

A 回答 (6件)

中国は発展途上国としているので対象から除外。

要は今まで汚してきた国じゃないということ。今汚してるじゃんかと、仮に名指しをしたってそんなもん屁とも思わないので各国も無駄なことはやらない。日本はいじめるとカネを出すのでやる。そんな感じかな。
    • 0

なんか見当違いの回答ばかりですね。

確かに3年連続で日本は不名誉な「化石賞」を受賞しましたが、アメリカも常連受章国で、今年は日本と共にアメリカとニュージーランドも受賞しました。 しかし、 一般的に化石賞は「学園祭的イベント」であり、常連受賞国のメディアは報道する価値を認めておらず、日本の自虐メディアだけが、化石賞の受賞を大々的に報じるだけです。 

また、本来なら真っ先に受賞するはずの中国やインドは、化石賞の授賞式が国際環境NGOによる「茶番劇」であると考え、関心を持っていないため、化石賞を授与するNGO側も、それでは面白みがないということで、インドや中国を化石賞対象国から外しているようです。 

まぁ、日本だけが毎回化石賞に受賞に過剰反応し、化石賞授賞式でバカ騒ぎをするという趣旨に一番向いているゆえ、格好の化石賞授与の対象として、毎年選ばれているというのが実態です。
    • 0

「中国ガー」にも相応しくない?

• 0

偽善者の言うこと何て聴く耳を持ってません

• 0

中国は発展途上国だと自称してるので、先進国と同じ条件を求められないでしょ。

• 0

「日本だけ」じゃないですよ。

アメリカも常連国です。
中国は受賞してないみたいですが、その理由は分かりません。
    • 0